薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【倦怠燻】〜微睡と責務の際に見る。自己と良識の重なり〜

本日の検温
7:30AM/36.9
11:00AM/36.4
5:00 PM/36.6
9:00 PM/36.4

 

昨日からの風邪っぴきで咳と鼻水が止まらず、こんな状態で対面の相談業務しても迷惑だと考え急遽リモートでの相談に切り替えたざんす。

目の前で咳コンコンしてたら、みんなコロナがチラつくからね。

 

以前なら体調不良=休み。でしたが、ぶっちゃけ仕事出来ない程じゃない、けど現場に出ると罹患させちゃうのが怖い・・・というのが、多々ありました。

 

しかしコロナのおかげでリモートによる業務も当たり前となり、周りへの影響も最小限でお仕事することができます。

んでも、やっぱしんどいかも。人の話を集中して聞くって、結構なエネルギーを使います。
一つの相談業の後はちょっとグッタリしてます。

 

常用している血圧のお薬に加え風邪薬も飲むのですが、グッタリで集中力を欠いているのが分かる場面がありました。

血圧の薬は錠剤なのですが、風邪薬は顆粒・・・なのに、手の平で顆粒を受け止め様としてるワシ。

 

思わず「なんで?」って自分に突っ込んじゃいました(w) 顆粒は直接口っしょ!

 

この調子だと明日までは様子見で自宅勤務かな。

 

特に今日は件数が多かったので、現在グッタリを通り越してダルンダルン?で瞼も激重、眠いったらありゃしない。

f:id:hawkace7187:20201207221455j:plain


この倦怠感がコロナではなく、風邪のせいだと言い聞かせているワタクシ。

 

明日の手配はさくっと済ませて、今日も早々に枕とお布団とお友達するかな。