薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【ギア燻】〜子株主の苦悩、社会の歯車になりきれない男のバイクの歯車も不適合?〜

本日の検温
7:30AM/36.2

 

流石に咳も落ち着いてきたけど、体のダル重さが抜けん!
天気のせいかな〜。

昼間は結構晴れ間もあったので、ここぞとばかりにカブ 号のスプロケット交換に着手!

f:id:hawkace7187:20201211215213j:plain



・・・したものの、挫折。

 

チェーンカバーは元々外してあったので、スプロケカバー外し、チェーンを緩め、スプロケの固定プレートを外す。
そこまでは比較的順調に行ったのに、肝心のスプロケが外れない!

 

?何で?

 

カバー開けた瞬間からいや〜な予感はあったさ。
だって錆でスプロケ真っ赤なんすもん。

 

あ、この株号、こないだうちに来たばっかの子で、まだあちこち見切れてないんす。

これからはワシがしっかり磨いてやっからな〜

 

固定のネジとプレートは何とか潤滑スプレーで緩めて取れたけど。

 

こいつ(スプロケ本体)で苦労するなんて聞いてないよ〜〜〜〜。

 

30分・・・潤滑スプレー、ブラシでゴシゴシ錆を落としたり、工具を使ってあれこれやってみるも外れない。

 

 

挫折・・・・

 

仕方ないので後日、バイク屋に行って聞いて来ようと固定プレートを元に・・・・
戻らん!

 

今度はこいつもハマらん!

 

仕方ないので、プレート半分ずれたままチェーンを戻し何事もなかったかの様にご近所に買い物へ!

f:id:hawkace7187:20201211215253p:plain



やっぱ危ないよね?
時々、信号で止まった際に、プレートとスプロケを確認(この為にカバーは外したまま)。

 

明日晴れたら、こいつでバイク屋まで行くのか・・・・(汗)

 

今お財布空(から)なんで、作業費請求されたらヤベェな。
お陰で燻製のネタも買えない始末(泣)

 

とにかく、しれっと何かのついでに・・・みたいなノリでやってくれるかな?

 

顔見にきたよ〜的な感じで行ってみっか(w)