薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【春陽燻】〜晴れ間に臨むは雲海のゆらぎ〜

本日の検温
8:00AM/36.1

 

今日も青空が広がる気持ちの良い1日でしたね。

うちのメダカちゃん・エビちゃん達もいつもは室内での鑑賞ですが、ベランダに出してあげて

日光浴させました。
心なしか気持ち良さそうっす♬

 

デスク上に置ける小さな水槽だとこの辺お気軽で融通が利きます(w)

 

良い天気なのでバイクに跨ってやんばるへと行きたいとこですが、瑣末な用事もあって中々遠出も出来ません。

 

皆さんの中にも流石に今年は控えてるって方も多いのでは無いでしょうか。

 

でも意外とちょっとした買い物の途中にも心を癒せるものがあるもので、ご近所のあちこちで桜の花が咲き誇ってました。

f:id:hawkace7187:20210206184100j:plain
今日はそのほっこりをお裾分けしますね。

 

鮮やかなピンクと青空のコントラストが気持ち良いです。

f:id:hawkace7187:20210206184155j:plain

住宅街でもこんなに綺麗な桜が見れます。

f:id:hawkace7187:20210206184238j:plain

日差しも柔らかくバイクに乗ってても頬を撫でるのは、キンッと引き締まる風ではなくフワッと優しく撫でる母親や恋人の掌の様な優しい感じです。

f:id:hawkace7187:20210206184323j:plain

うわぁ〜〜〜キャンプしてェえええ・・・なんて考えながら、模索中の燻製事業に思考を引き戻すワシ!

f:id:hawkace7187:20210206184402j:plain

少しづつですが燻製事業の形も見えて来ました。

 

粗々をお伝えしますので、ご興味ある方は是非ご賛同ください・・・ませ。

 

燻製って食べる分には良いけど敷居が高いじゃ無いですか!
なので食べたい人には食材の提供。
ワシの様にどうせなら作りたいってちょっと変わった人(すいません)には、作り方を提供。

 

アウトドアの要素も強い燻製なので、キャンプやビーパでの楽しみつつ環境にも優しい活動にしたいし
お手伝いしてもらった方には、沖縄の自然を堪能しつつ観光にも寄与できる活動。

f:id:hawkace7187:20210206184455j:plain

・・・にしたいと思っての設計中っす。

こんなんで来たら楽しいと思わない?

 

コミュ障、発達障害のケのある男が作る自然保護活動なんて興味ないかな?
決して社会不適合者が社会貢献ができない訳では無いと実証したい気持ちあるのだよ。

 

昨日はワシの事業パートナーであり、アドバイザーのN氏と進捗報告会・・・の様なおしゃべり会。

 

頭の中にあるモノをアウトプットする時間を持ちました。

 

可能性の部分で共通認識や、要精査の部分まで見えたものありです、

 

一人では思いつかない、思いついてもスルーしがちな部分の再認識です。
有難や有難や・・・なむなむ

 

沢山オートクラインもパラクラインも出来ました〜。

 

お裾分けは海鮮の燻製。

海鮮ならぬ回線が復旧したお祝いですわ(w)

 

ここ1週間、ネットの調子が悪くまともにリモートのお仕事できなかったのですが、結局我が家ではなく付近の電柱のコネクタ(?)がグラついてたみたい。

 

ってかそれでワシんチだけなの?調子悪かったの?

まぁ今はサクサク動けるし、機材の故障じゃ無いから買い替えとかもなくってよかったんだけどね。

 

さて、今日は何を燻そう?

f:id:hawkace7187:20210206185148j:plain



事業スタートしたら参加者が楽しめる食材、こんなのも簡単に燻製できるんだと思ってもらえる様日々修行中っす。