薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【願望燻】〜僅か数グラムの重みを指先に感じて。命と弾丸の両天秤〜

本日の検温
8:30AM/36.4

 

自殺願望があるかも・・・・・

 

これで二度目です。。。

 

ウチの金魚

 

屋外に置いてある水槽にボウフラ対策のつもりで小赤ちゃん入れてたら
すくすく大きくなって(小)赤じゃなくなってきた。

f:id:hawkace7187:20210214163345j:plain



んでその金魚ちゃん。前回の雨の日にも水槽飛び出し、たまたま片付け損ねて脇に置いてあった雨水の溜まった器にインしてました。

 

今回はその器も片付けてあったので、地面で横になってピチャピチャしているのを発見!

 

慌てて水槽に戻しまして難を逃れましたが、全く困ったちゃんです。
悩みでもあるんやろか?今度水槽とちゃんと向き合って話聞いてやらなあかんな。


それはそれとして久々にレンタルDVD借りました。

 

最近はもっぱらサブスクですが、モノのついでで何の気なしにGEOに入ってパッケージを眺めてたら、ハリウッド映画の一つに見覚えのある日本人のお顔が。

f:id:hawkace7187:20210214163414j:plain



あら、元AKBだっけ?最近ではスカッとジャパンの”ウルトラソウル・ビンタ女優”で活躍してますね(w)


秋元才加さん

空手を嗜んでいた方というので格闘技好きな私は少し注目してましたが、お顔立ちがエキゾチックでハッキリしていて、どんな役がハマるんだろうと勝手に色々お茶の間ディレクションしてました。

 

日本のドラマだと良くも悪くもクセが強いのよね〜。

 

そしたらいつの間にかアメリカ進出されてたんでびっくり!
確かに彼女は海外の方が映えるのかもな〜。

 

作品はマニアに人気のご長寿シリーズ。
「山猫は眠らない 8」
プラトーンでもお馴染みの(ワシの世代だからか)トム・ベレンジャーの代表作ですな。

 

ガンマニアを自負するワシも大好きなシリーズです。

 

バカスカ撃ちまくる短絡思考のアクションとは違って・・・・、まぁこの作品もシーンによってはバカスカ撃ってますが・・でへ

一発必中のスナイパーものということで、少々毛色の違うアクションで大好きすね。

f:id:hawkace7187:20210214163455j:plain


今回も若干、ストーリーにお約束感が溢れてますが(w)

 

そんな好きな作品に気になっていた日本人女優が出てるとあっては、そりゃああ借りちゃいますわな。

 

前述の通り、彼女は空手をやっていたというのもあってかアクションは中々のものでしたよん。

 

準主役級の立ち位置で作品の質を落とす事なく、主人公をボコボコにしてました。

 

英語も違和感とまではいかないレベルでしっかりと喋ってるので、字幕で観てもズッコケる事は無いでしょう。

 

ただマニアとしては、ガンアクションのシーンで物足りなさが・・・もう少し「銃」に馴染んでいる感が欲しかった。

 

パッケージの写真でもアマチュア感が・・・・(泣)

狙撃銃のトリガー(引き金)の引き方も「粗い」は構え方も脇が空いてるわ・・・・もうちょっとクランイン前にトレーニングしてあげて〜〜〜〜

 

失礼しました。

でもそんな面倒臭いマニアでも楽しんで観れる作品でしたのでツッコミどこは満載ですが、ぜひ観てあげて日本人の世界での活躍を応援しませう。

 

はっ!もしかしてウチの金魚も狭い水槽から飛び出て、大海デビューしたいのかしら?