薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【在宅燻】〜引きこもり気質の衝動。ヨガと筋トレとオリーブオイル〜

本日の検温
7:30AM/36.9

 

ん〜、今日は一日中喉がつっかえている感じがあります。
パニックの初期症状や、追突もらい事故の際にあった神経症状に似てる。

 

う〜・・・ペインクリニックで週に一回喉にお注射してたな〜

 

なので、ネットリサーチにも身が入りません。
こんな時は無理にPCに向かわず、別の作業するのが一番。

f:id:hawkace7187:20210313194212j:plain



相変わらず生産性の低いワシですが、今まで色々試してこれがマシだったんでしゃあないっす。

来週は色々予定も入ってきそうなので、今のうちにフィジカルとメンタルの折り合いをつけとかんとな。


思いがけず自由な時間ができたので、燻製も色々と試そうかと思います。
まずは約束してた肉系とホワイトデーのお返し燻製。

 

肉はシンプルに燻製ステーキにしようかな。
ホワイトデーは燻製オリーブオイルが良いかも。

 

前回の燻製牡蠣オリーブオイル漬けが美味かったんで、牡蠣ごとあげちゃっても良いんだけど
お好みによっては牡蠣抜いてオイルだけかな。

 

今日からはしばらく天気も踏ん張ってくれそうなので燻すには良いタイミングですな。

と思ったらオリーブオイルが足りそうに無い(汗)

f:id:hawkace7187:20210313194252j:plain



んでわ、買い出しに行ってきまうす。