薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【春近燻】〜空蒼く、我はしゃぐ春かな〜

本日の検温
8:00AM/36.4

意外と寒くね?

寒いというには少々気温が高いんだけど・・・
所詮沖縄なんだけど・・・

意外と重ね着してます。

f:id:hawkace7187:20210407210855j:plain

バイク乗りだからというのもあるんだろうけど、比較的風通りの良い我が家は夕方以降窓閉めましたよ!


衣替えの時期ですな〜
迷いますな〜

 

まだまだ涼しいなぁ〜って思う反面、食うもんの作り置きがしにくい季節になりました。
ちょっと涼しいからって多めにおかず作って、翌日のお弁当にしようと思っても思いがけず気温が上がり、いざ弁当箱に詰めようとしたり、お昼に食べようと思った際に不安になったり?

f:id:hawkace7187:20210407210917j:plain


おかげでキッチンが綺麗になりました。
その都度、片付けちゃうからね〜

 

でもこの季節って、なんか浮き足立っちゃいません?

 

新しい生活やら、出会いやら、新鮮なイメージが背中を押してくれる感じ?

f:id:hawkace7187:20210407210954j:plain


元来メガティブなワシでも、どこか良いこと起きそうな根拠のない予感が広がります。

さて、明日も何気に楽しんじゃおうかな(w)