薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【蚤市燻】〜人の価値観は様々、だけどその車の扱いゾンザイ過ぎひん?〜

本日の検温

8:30AM/36.5

 

暑いっす!

風が吹いている間はいいんですが、止まっちゃうと

窓を開けたぐらいでは熱気が抜けないのでえらいことです。

 

コロナだけでなく熱中症も気をつけましょう。

 

さて、今日はめっちゃローカル。

沖縄の・・・更に言うなら宜野湾と浦添の近郊にピンポイントで絞られた情報でっす。

 

牧港のA&Wを嘉数高台に抜ける坂を上がって行くと・・・。

(これで既にうちな〜んちゅに限定される)

 

その道を日常的に走る人なら一度は見かけたであろう、一風変わった住宅?

手塗りでカラフルに装飾されており、一見するとそこだけ地中海?

f:id:hawkace7187:20210604001227j:plain

今までは気になりながらも素通りしてたんですが、今日通ったらガレージセールとアウトドアの文字が目に留まり、思わず立ち寄ってきました。

 

お話を聞くと以前は写真スタジオをしてて、それは少し前に閉めたので小道具関連を出品しているとのこと。

 

味のあるテーブルや椅子などのファニチャー系からショップの装飾に使えそうな小物、はたまた電化製品などもあって、ある意味マニア受けする品々でした。

 

その中でも一層マニア受けしそうなのが部屋の奥でグッズに埋れていたオープンカー!

知る人ぞ知る英国の名車「トライアンプ・スピットファイヤ」やないかい!

f:id:hawkace7187:20210603235939j:plain

かのMGに対抗して製作されたとされてますな。

 

少し前までは奥様が乗ってらしたと言うし、その後は屋内保管なので状態はかなり良さげ!

 

整備出来る方ならまた走らせるのも余裕なのでは?

f:id:hawkace7187:20210604000004j:plain

だいぶ格安で売って下さるっぽいっすよ(w)

 

マニアといえば某CMで観月ありささんが座った椅子もあって、そちらは売薬すみなのだとか。年月を経てもマニア・・・もといファンというのはいらっしゃるのですな。

 

映像のお仕事をしてただけあって面白いエピソードをたくさん聞けましたよん♪

 

などなど、所狭しとマニア心を刺激する品の数々。

よかったら覗いて見てください。

f:id:hawkace7187:20210604002047j:plain

ガレージは離れになっていて普段は母屋の方にいらっしゃるとのことで、お声がけは携帯まで・・・とのこと。

f:id:hawkace7187:20210604002124j:plain