薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【髭取燻】〜出世魚ならぬ出世野菜?そもそも出世?ねぇベジータ〜

本日の検温

8:00AM/36.4

 

すごい雨でしたね。

でも雨の音って黙々本を読んだり、作業したりするときに良いBGMになったりしません?

 

んで今日はもやしのヒゲむしり。

淡々とブチッブチッとむしっていきます。

f:id:hawkace7187:20210614220640j:plain

いえね、ぶっちゃけモヤシのヒゲなんて取っても取らなくても変わんないっしょ・・・って考えてました。

 

でもちょっと調べるとあのヒゲが結構、味の認知に影響するという情報の多いこと。ホンマかいな?と思いつつ実験大好き。検証大好きの虫が・・・(w)

 

んでチマチマした作業苦手なクセにむしりました。

 

「豚肉のレモンペッパー・クミン塗し」に、和えて食べたんだけど心なしかさっぱりした様な。。。

 

明確に違うとは言い切れないけど、確かに食感を邪魔しないというか。

ん〜も一回今度は同じメニューでヒゲのまま食べて改めて比べみよっと。

 

ところでもやしって成長すると枝豆にあり、さらに成長すると大豆になるって知ってました?

もやしは枝豆であり大豆なんです。同じ種なんですね〜〜♬

 

中々オモロ〜なお野菜です。