薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【御爺燻】〜キッカケにするか諦めになるのか?塞翁が如しのイベント〜

本日の検温

6:30AM/36.6

 

脛(すね)出血なう!

 

ついでに階段が珈琲臭なう。

 

はい!そうです階段でコケました。

f:id:hawkace7187:20210622192839j:plain

最近よく転ぶ。ジジイの兆候か?

そしてこの記事はジジイの投稿か?

 

って韻踏んでる場合じゃないか。

 

一仕事終えて帰宅後に、一服のつもりでコーヒーを片手に自室に異動しようとしただけなんです。

 

つるっ・・・って・・・

 

いやむしろ・・・トゥルって!

 https://kasaihoken-rikatuyo.com

 

階段のステップをしっかりと踏み込むことができずに踏み外したのさ。

したらコーヒー持ってるじゃん?

 

零さない様にカップを優先するか?

それとも怪我しない様にコーヒー放り出して身をかばうか?

 

無意識の中のせめぎ合いだよね。

 

どうやらワシは折衷案?を選んだらしい。

 

f:id:hawkace7187:20210618224326p:plain

 

結果的に階段下で天を仰いでましたが、カップのコーヒーは半分以上残ってます。

・・・が、冒頭で述べた通り脛に立派な擦り傷が(泣)

 

階段と床には氷が何個かとカップ半分くらいの琥珀色の液体が滴ってます。

 

実は昨日もおんなじ箇所でコケたんだよね〜

昨日はコーヒ持ってなかったけど。

 

コケる記事が多くなってきた様な・・・・。

f:id:hawkace7187:20210622193026j:plain

マジでジジイに片足じゃん(汗)

 

上腕だけでなくもっと足腰鍛えんとだな。