薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【錆落燻】〜夏の現実逃避は汗だく。雨の隙間を通って走る白昼夢〜

本日の検温
7:00AM/36.7

 

こないだ仕事で外を回った際、出たついでに屋内履きを探して靴屋に入ったんですわ。
んでも気に入ったデザインはあったもののサイズがない。

 

店員さんが気を利かして他の店舗の在庫を調べてくれたんですが、その店舗の場所が分からず店員さんに尋ねました。

 


その時にいたのが中部の店舗、場所を聞いたのは浦添”店”なんですが・・・・
帰ってきた返答は「那覇の隣ですね。北側で・・・」

 

⁉️

f:id:hawkace7187:20210809183635j:plain

いやいや、浦添市の場所は分かりますって‼️

 

ナイチャーじゃあるまいし(w)

 

思わず「違うそうじゃない!」って突っ込んでしまった。

 

店舗出てからしばらく思い出し笑いした日になりました。

 


しっかし今日も暑かったですね。
天気予報では午後から天気が崩れるとあったので、様子を見てたんだけどずっと青空やん。

 

 

結局午前中は庭の雑草刈り。
猫の額くらいの庭を狩るだけで汗だく。本日1回目のシャワー。
夕方からバイクのサビ落としとボルト交換。

f:id:hawkace7187:20210809183745j:plain


ハンドル周りのボルトが錆びてきたので、ステンレス製に付け替えました。
ちょっとぐらついて気になってる部分も増し締めし、オイル量のチェックと新しいサビ落としをお試しで目立たないとこを磨くといい感じで落とせたので気をよくしてあちこち磨いちゃいましたがな。

f:id:hawkace7187:20210809183831j:plain


化学反応で錆びを落とすと言うより変化させるっぽいのですが、その際に独特な匂いを発します。
例えて言うなら白髪染め?ヘアカラーの匂いに近いかな。

 

まぁ作業は屋外だし鼻をつけて作業するわけでもないので、気にしなければいいだけですが。

 

で、そんなこんなで大した作業ではないのに汗だく!
カブ号もサビ落とししたかったんだけど、今日はここでギブ。
本日2回目のシャワー。

 

皆さま、熱中症には気をつけましょう。水分補給はこまめにね。

 

 

あぁツーリング行きたいな〜。
釣りしたいな〜。
来週くらい行っちゃおうかな〜。

 

N氏にアポとるかな〜