薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【体温燻】〜マスクの選定と神出鬼没の敵に慌てる〜

本日の検温

6:30AM/36.5

 

巷では新型コロナの・・・ってコロナ自体色々変異して何が新型なんだか。

今度はミュー型って。。。もはやポケモン並みの変化やないかい!

 

ミューツーとかでねぇだろうな(汗)

 

もとい。

コロナからの自己防衛手段としてオキシメーター(酸素飽和度測定器)や非接触型の体温計が流行ってるとか?

 

流通してるのがどれだけ正確かはわかりませんが、我が家も購入して安心から手に入れることにしました。

 

接触型の体温計に関しては結構お高かったので、アイフォンから電源供給するのが大分お安かったんで、それにしたんですが・・・。

f:id:hawkace7187:20210904185738j:plain

よく見ると表記が「体温計」ではなく「温度計」人ではなくモノの温度を測るモノなのかしら?

 

使ってみるとちょっとこついがいる様で手こずってます。

というのも、ただiPhoneに挿すだけだとやたら高く教示されたり、逆に低くなったり(泣)

センサーの反応というか、リセットが難しい。

 

どうやらどのタイミング?でセンサーが立ち上がるのか?が大切な感じ?

私の持つ個体ではiPhoneに刺す際に個体後ろにあるリセットボタンを押したままにすると、割と正確に反応してくれました。

 

説明書に書いてませんが(汗)

流石の1000円以下クオリティなの?

 

それでも一度センサーがキレイにリセット出来れば結構正確。

何事も初期動作って大事なんですね(w)

f:id:hawkace7187:20210904190943j:plain

あ、ただ写真の温度は体温じゃないっす!

 

ともあれ安心「感」だけは手に入れました。

あとはポケモンボールを入手ですかね。