薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【締催燻製】〜最後の煙は大爆発!食と体幹と健康の幹ティ〜〜〜

本日の検温

7:00AM/36.4

 

最近始めたスラディングボード。

サクッとやったら下半身がヤヴァイことに!

ちょっと下半身を休ませようと、同じボードで上半身のトレーニングしたら今度は上半身が一杯一杯。

 

めっちゃ手ぇ抜いてお気楽にやったつもりなのに効きすぎっしょ・・・って、単にワシが運動不足か?

今日は腹筋くらいしか出来んな(w)

f:id:hawkace7187:20211219183251p:plain



 

さて今日は燻製教室でした〜〜🎵

f:id:hawkace7187:20211219182929j:plain

お陰様で今年最後の燻製教室終了。

ワシらしくイレギュラー続きのバッタバタな講座でしたが、参加者のご協力を得て、なんとか終了することができました。

 

飛び込みの方も含め、ご参加の方々有難うございます。

 

あと会場を提供いただいた「薬局えぱわーなー」さんありがとうございました。

 

最近ではライフワークとして定着しつつある燻製教室。

そろそろ中級編を開催しないと、以前の参加者に怒られるかな(w)

 

初級編では燻製のハードルを下げるのがテーマなんだけど、中級編ではまたテーマが違って

本格的な燻製を作りつつ、いかに手間を割愛するかがワシのこだわりになるかな。

 

来年は上級編まで構築するつもりっす。

あ、もちろん室内での開催ではなく、フィールドワークとしてのワークショップも開催予定なので是非ご期待下さい。