薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【肉そば燻】〜高熱明け!晴れ間を縫っての山原路、今年のGW終了!〜

本日の検温

7:30AM/36.6

 

やた!やっとで平熱に戻った!

3回目のワクチン摂取の副反応が思いのほかキツくて一昨日はな〜んも出来んかったし

昨日も微熱と怠さが残って何をするにもエイやって気合いが必要だったけど、

今日は復活やる気満々です。

 

本当はちょこっと残尿感ならぬ、残倦怠感あるがじっとしてるのも限界っす(w)

 

って事で元々予定してた大宜味行きを決行!

カミさんとも久しぶりのドライブです。

 

何年かぶりの大宜味村前田食堂の肉そば喰らってきました。

はい、ど〜ん!

ウホッ相変わらずの山盛りもやしと黒胡椒です。

もちろん完食。(カミさんも完食)

美味しかった〜。

 

満腹ついでと言ってなんですが、折角山原まで来たので新しく出来た道の駅まで足を(ほんのちょっと)のばしました。

新しく出来たと言ってもオープンは2020年なので2年は経ってる訳ですが、ちょうどコロナが広がるタイミングでもあったので中々行けずにおりました。

 

広い駐車場に明るさを意識した設計。

流石に美味しいそばを食べた後なので、レストランと売店はスルーです(w)

施設向かいの海辺ではたくさんのテント。

キャンプ日和でしたもんね〜♪

 

映像ホールで大宜味の魅力をVRゴーグルで体験。

おぉ〜すげ〜、VRならではの臨場感たっぷりの映像からは、確かにパネル展や資料も大切だけど最新の技術を使ってのPRは効果的だと感じました。

 

浮遊感や躍動感さえも感じちゃいます。いや凄い。

 

それと「おおぎみネコ適正飼育宣言」を打ち出しているだけあって

この施設では譲渡会なども開催されるとのこと。

 

やっぱグランドオープンの日の「2月22日」も狙ったのかな(w)

猫の日っしょ。

 

猫グッズなども売ってて購入することで保護活動の支援も出来る。

んで・・・

買っちゃった💓

 

ともあれ命の授業など、その他のイベントも豊富ですのでお子さんと「いのち」について学ぶことも出来ますし、フードバンク活動など今後のスケジュールを見ても意義深いと感じるものばかりでした。

 

今度の土日は蕎麦打ち体験もあるみたいなので、趣味を広げたい方にも良いかもっす。

 

宜しければ道の駅のサイトもご確認下さい。

ogimi-kanko.com