薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【治怒燻】〜全力投球の姿勢は見てる側の背筋も伸ばす。応援はしたのか?されたのか?〜

本日の検温

6:45AM/36.6

 

気持ちがネガティブだと変な引き寄せが機能するってマジあるんすねぇ〜(溜息)

 

仕事の行きと途中と帰り・・・いずれも車を運転してると前に出てくる迷惑(異常に遅い)車両。いやそこ追越車線だし!

 

以前は教習所にもっとちゃんと車線の違いを理解するまで教習してっ!

って思ってたけど、最近は法整備してってまで思うてまってる。

 

2車線の内、走行車線は外側、追越車線は内車線。これは高速(自動車道)じゃなくても同じ事。3車線で真ん中車線でトロトロしてっと全車線への影響大!

 

このアタりを知らないか?知っててしないのか?他者はどうでも良いのか?って運転手が多すぎ!

 

昨日、一昨日でプライベートで辟易する事があって気持ちが⤵️してんので、頭ん中ネガティブ全開してるせいかこの二日間、マジでトロイ車に当たり過ぎ。

 

そんなこんなでムカつきながらハンドル握ってたんだけど、前のイラつく車と一緒に走りたくなくってちょっと遠回りだけど、いつもの路線から外れコンビニへ入りました。

 

そのコンビニに入るにしても駐車場内で構外に出るのか?駐車するのか分からん動きをする車両にまたイライラ💢

 

ブツクサ言いながら店内に入ったのですが三つレジがあるうち稼働してるのは一つ、店員は外国の方でした。

 

自分の購入予定の品を片手にレジに並ぶのだけど案の定、先に並んだ方の数人が待っています。

 

他にスタッフもいない様子で、お客さんの数と稼働レジの数が合ってません。

 

しかし店員さんの対応は一貫してました。

いや実のところ相当焦っていたはずなんですが、処理や言葉使いが雑になることなくひと組一組を丁寧に且つスピーディーにこなしてました!

 

言葉は片言ですがお見事です。

 

思わず感心!

さっきまでの怒りもどこかへ飛んでしまいました。



些細なこと?で感情をコントロールできないワシに反省。

 

丁寧な対応と共に、無自覚ながら自分の怒りを収めてくれた店員さんに思わず「ありがとう」と言ってましたわ。

 

さて、今度の日曜は久々に燻製教室出来そうです。

台風やら私用やらで結局先月は出来なかったので、ある意味新鮮な気持ちで開催出来そうです(w)

 

イレギュラーはありきですが、わしも平常心で折角来てくれた方に恩返ししたいです。