薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【水槽燻】〜小さな容器で育む大きなゆとり。命のバトンはデスクの上で〜

本日の検温

7:30AM/36.6

 

明日の薫製教室は満員御礼、急いで会場となるキャンプサイトの予約を一つ増やしました。

天候も心配だったんだけど、何とか持ち直してくれて無事に開催出来そうです。

もっとも今度は日焼けと日射病予防が必要ですね。

 

そんな予定を抱えてるワシのカレンダー上の三連休初日は仕入れと準備に奔走しました。

 

それでも流石に回数を重ねてきているので、サクッと準備完了。

 

空いた時間はエビちゃん等の水槽を眺めて癒されました。

 

それと前々から準備してたボトリウムへのお引っ越しも実施。

グリーンカーペット を種から育成し、イイ感じに育ってきたボトルにエビちゃんとメダカちゃん、レッドラムズボーン(巻貝)をお引っ越ししてもらいました。

 

一つは二重構造のグラスでラピュタのイメージからグリーンがちょっと浮いて見える感じに出来ました♫

あとライティングでデスクに落ちる影がいい感じです。

ん〜でもちょっと寂しいかな。

やっぱ小さい流木を入れようかな?

 

んでこっちも結構いい感じに出来ました。

どちらも@2500円で販売します。

※県内

 

他にはビアジョッキやミニケースなどで同じ様にグルーんカーペット育成中。

デスクの上に小さな癒しをどうですか?