薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【睡魔燻】〜封じ手あれども創造の緒にかかる我が手〜

本日の検温

7:00AM

 

昨日は何やら8月19日の語呂合わせで819・・・バイクの日だったとか?

確かにバイク日和だったわ〜〜〜。

でも乗れんかったっし(泣)

 

今日もいい天気でバイク日和なんだけど、乗れてましぇん・・・(大泣)

相変わらず燻製教室関連でバタバタしております。

 

近々に初めての場所での開催が控えてるんだけど、クローズドの会場では無くってオープンスペースということで、教室参加者とそうでない人達のボーダー・スペース・ラインを決めないと行けなくって、今の所有アイテムでは難しそうなので創意工夫の真っ最中っす。

michinoeki-kadena.jp

いい塩梅でそこにいる人たちの好奇心に火をつけて、次の参加者になってもらいたいと言うマーケティング的な要素を念頭に置いてるので余計に難しい(w)

 

なのに・・・今日は朝から眠気が取れない。

なんで?

 

スパッと起きたのに、暫くすると寝落ちしそうになる。。。のに、目を瞑ってもすぐに目覚めてまた眠気に襲われる。昼過ぎまでそんな感じでほぼ何も出来ない!

 

掃除したり水槽のメンテしたり体動かしゃ目も覚めるだろうと思ったのに、ちょっと体動かすの止めると眠気が・・・。

 

頭では「あれと、これと、それやって・・・・ってタスクを明確化はしたものの中々体が動かないまま昼が過ぎてもた(汗)

ええいっ埓があかん!って事で不安を抱えながら車(4輪)に乗り込んでアイテムの下見に行きました。

 

やっぱあれかな・・・鼻炎による鼻詰まりで酸素不足で質の良い睡眠が取れてないのか?

毎朝酸素濃度も測ってるんだけど、今朝は94%ヤヴァ!

すぐに97迄上がったんですが、正常値を下回った数値にビビりましたがな。

 

体温は正常で、眠気以外のネガティブ症状は無いので(鼻詰まりは慢性)、コロナではなさそうなんだけど貴重な時間を無駄にしたく無い。

 

運転踏ん張って何とか必要な情報を拾ってきました。

運転中は眠気を自覚する事は無かったのですが、もしかしたら運転クオリティ落ちてたのかな(汗)

 

この後は集めた情報を精査して、新しい場所での燻製教室の開催のイメージを固めます。

 

にしても、そろそろバイク乗りたいな〜〜〜〜〜。

山原走りたいよ〜〜〜〜〜。