薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【多難燻】〜理想と現実のギャップにハマる。されど価値ある理想と信ずる小さな志〜

本日の検温

7:00AM/36.5

 

またっすか?

また台風っすか?

 

ここ数年沖縄に来る台風、毎回週末に当たってません?

台風上陸に都合いい曜日なんてないけど、よりによって週末だと燻製教室が・・・泣

 

今回の教室は室内開催の予定なので、せめて早いうちに熱低になってくれれば・・・。

ってのも虫が良すぎるでしょうね〜〜〜。

 

今月は1人作戦会議に時間を費やすかねぇ(汗)

 

にしても、もう少し理想に近づけたいなぁ。

多分やっていくとどんどん理想や完成形は更新されるんだけど、今の理想はアウトドアでのワークショップを開催することで、燻製だけではなく「外」で楽しむイベントを抱き合わせて「動」を以ってメンタルが弱っている方のモチベーションを上げて行きたい。

イベントとはドローンだったり、スラックラインだったり、サイドカーの試運転だったりとマイナーだけど刺激的でクリエイティブなメニューを揃えたい。でなきゃ好奇心を刺激出来ないから。

 

趣味と実益と貢献をまとめて形にしたい。

何時になったら実現するやら。

まぁ足掻いてみますわ。