薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【書籍燻】〜隙間に貯めるのは埃か知識の選択。視覚と聴覚の融合で心の洗濯〜

本日の検温

7:30/36.6

 

定期的な血圧検診。最寄りの内科医院へ。

先日の健康診断の結果も持ってって、ドヤ顔での診察。

 

と言うのも同僚の30代の彼が再検査だったのに(w)

ワシはA判定の結果がズラッとしてたから自信満々の情報提供。

 

おほほっ

 

なんつっても健康診断の視力検査では「コンタクトしてます?」って

疑われた位の絶好調の体調だったんでウハウハです。

 

数日前まで結構飲みまくってたんですけどね。

内科の先生にもラーメンの汁は飲み干さない様にと重々言われてる

にも関わらず、このブログの記事にもある通り前回の検診から最近まで

何度かガッツリいっちゃってますけどね(w)

先生、ごめんね。

 

そんな内科医院の待合室にあった書籍、処分するから欲しいのあったら

好きなだけ持ってってとの嬉しいお言葉。

 

有り難く・・・遠慮なくガサッと戴いてきました♫

本屋さん行くと欲しい本があっても予算の都合で中々欲求を

満たせられないのですが「全部でも良いよ」という

ありがたいお言葉に甘えてちゃっかり選び放題!

 

心理系の本も結構あったのでメチャ嬉しい!

コレでしばらくは何かの待ち時間も有意義に過ごせます。

 

斜め読みして内容気に入ったらオーディオブックになっているか

調べよっと。

んでオーディオブックがあったら車中で流しっぱなしかな。

後は年末年始で燻製教室出来ない時間の有効活用。

あ、実験は色々しますけどね(w)

 

どの道一度読んだだけで浸透するほど、頭の出来は良くないので

何度か擦り込みする感じっす。