【書籍燻】〜隙間に貯めるのは埃か知識の選択。視覚と聴覚の融合で心の洗濯〜
本日の検温
7:30/36.6
定期的な血圧検診。最寄りの内科医院へ。
先日の健康診断の結果も持ってって、ドヤ顔での診察。
と言うのも同僚の30代の彼が再検査だったのに(w)
ワシはA判定の結果がズラッとしてたから自信満々の情報提供。
おほほっ
なんつっても健康診断の視力検査では「コンタクトしてます?」って
疑われた位の絶好調の体調だったんでウハウハです。
数日前まで結構飲みまくってたんですけどね。
内科の先生にもラーメンの汁は飲み干さない様にと重々言われてる
にも関わらず、このブログの記事にもある通り前回の検診から最近まで
何度かガッツリいっちゃってますけどね(w)
先生、ごめんね。
そんな内科医院の待合室にあった書籍、処分するから欲しいのあったら
好きなだけ持ってってとの嬉しいお言葉。
有り難く・・・遠慮なくガサッと戴いてきました♫
本屋さん行くと欲しい本があっても予算の都合で中々欲求を
満たせられないのですが「全部でも良いよ」という
ありがたいお言葉に甘えてちゃっかり選び放題!
心理系の本も結構あったのでメチャ嬉しい!
コレでしばらくは何かの待ち時間も有意義に過ごせます。
斜め読みして内容気に入ったらオーディオブックになっているか
調べよっと。
んでオーディオブックがあったら車中で流しっぱなしかな。
後は年末年始で燻製教室出来ない時間の有効活用。
あ、実験は色々しますけどね(w)
どの道一度読んだだけで浸透するほど、頭の出来は良くないので
何度か擦り込みする感じっす。