薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【光彩燻】〜虹の七色と海と空の青、そして広さに刺激され。試行錯誤の旅は続くよどこまでも〜

本日の検温

7:30AM/36.4

 

一昨日の風が嘘の様に鎮まりましたね。

いがったぁ〜

 

壊れたバイク用の屋根やタープテント の修繕は

次のお休みになりますが、これ以上の破損が

無くなるのはメチャ嬉しい🎶

 

にしても昨日のWレインボウの美しかったこと!

色んなとこで取り上げられてましたね。

 

それはまるで小学低学年の子が描く色鮮やかな

くっきり・はっきりした色合いで・・・・

 

大きな弧を描いでそれこそ子供の描く虹そのもの

の様に大きな弧(アーチ)を描いて、しかもそれが

二重に見えたとなれば否応なしに気分があがる

っちゅうもんです。

ワシも信号待ちのタイミングで我慢出来ずに撮っちゃったw

鮮やかなレインボー、それを見たからと言って

正直何がどう変わるかなんって分かりません。

 

それでもメチャ得した気分になったのは間違い無い!

 

皆さんこの虹見て何か良い事あったらメッセ下さいましね。

 

で、今日は今日で気温も上がって空も良い感じに

青空が出てたので、外回りの帰りにちょっと寄り道して

海を眺めてきました。

明日からはまた少し冷える様ですが、今日は日向なら

Tシャツでも過ごせる位の陽気にこれまたテンション上げ上げ

 

気分が上がったついでに今日も山羊の燻製実験です。

今度は山羊汁を買ってきました。

 

一旦汁と身を分けて、身の部分の表面を乾かします。

その上で燻しますが、今日は温燻よりの温度で短時間・・・

15分位かな。

その後一晩香りの定着期間を設けて、汁に戻して温めれば完成っす。

明日の晩ごはんで戴いてみます。

 

さてさてどうなることやら?