薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【野生燻】〜ジビエの荒々しさを求るか、洗練されたカホリを取るか?〜

本日の検温

7:00AM/36.4

 

また風が強くなってるし(泣)

太陽も顔を覗かせてくれない一日でしたな。

 

こう日光が届かないと、ネガティブ気質のアチキは

気持ちもどんよりしちゃいます。

 

迫ってきた名護教室開催に向けて色々模索してるのですが

これっと言ったメニューが未だ決まってませぬ⤵︎

 

昨日仕込んでおいた山羊汁の燻製ですが、

まぁちゃんと薫香も付いて、自分で食べても美味しかったし

カミさんも美味しいと言ってくれたのですが、

 

なんせこう・・・最近の山羊はヤギヤギしてません。

あの独特の獣臭が殆どないので、豚肉みたいな感じなんですわ

 

臭みがないのは万人にとっては良いことだけど、

あのジビエ感を求めてる人にとってはなんか寂しいんじゃ

なかろうか?

 

オファーを掛けて来た人が敢えて「山羊で!」と

言った訳ですもん。

 

なんて老婆心?が頭をもたげて、今一つ踏ん切りがつきません。

さてどうしたものか。

 

一応今週末も違う部位と調理法で実験してみますが・・・・汗

 

そんなこんな右往左往してますが、告知に関しては大分順調に

進んでるのかもです。

 

なんつったって知名度抜群の"じゃらん”に掲載できたのだから

今後は周知し易いってもんです。

ちなみにこちら ↓↓↓ です。

更に他の全国単位の広告にも載ります。

 

掲載したらまたアップしますねい。

 

明日は昼も何かとバタつきそうですが、夜は幾つかの手法

を並行して実験してみるつもりっす。

 

 

www.jalan.net