薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【残像燻】〜産みの苦しみと横着が齎らす新発見。偶然と必然の摩訶不思議〜

本日の検温

76:00AM/36.4

 

昨日から今日にかけて腰が・・・・

人生初の腰痛サポーター?コルセット?

を装着しての生活してマフ

 

色んな体調不良が影響してか、首ではなく

腰に寝違いが来た様子。

 

昔、ヘルニアになった頃を思い出しました。

腰はヤヴァイっす。

とか何とかしながらも燻製実験は続きます。

 

今回はちょっと変則的。

 

直接食材を燻すのではなく、鍋や蓋に残った薫香が

普通に炒めたものに移るのか?ってなしょうもない実験w

 

一旦鍋を使って燻製を作ると中々取れない残香?

とでも言おうか、残り香。

 

普通?に考えると厄介なものですが、逆にこれを活かせないか?

という発想からの実験っす。

 

これまでは都度洗ってた鍋を、敢えて洗わないまま野菜炒めを

作ってみました。



・・・結果・・・

 

おろ?

 

案外いけるぞ!

 

直接燻した時の様なガツンと来る薫香ではなくって

仄かに主張し過ぎない香りを纏った感じの料理になりました♬

 

本来野菜のように水分の多い食材は燻製と相性が悪いのですが

この方法ならいけるのかしらん。

 

まだまだ研究の余地がありそうな燻製。

奥が深いわぁ〜。

 

さて、流石に鍋も蓋も洗いましょうかね w w w