薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【立鳥燻】〜飛ぶ鳥が残した濁りを掬う爪を潜ます猫の手〜

本日の検温

7:30AM/35.9

 

今日のメインの仕事はお掃除。

年末にさんざ揉めた相手の後始末みたいなもんすね。

 

共有スペースを自分勝手に使える時は使って

明け渡す際には荒れ放題・・・

開いた口が塞がりませぬ。

 

やはり人と言うのは離れ際に本質が見えるものなのかも

知れませんね。

 

民間のアパートやマンション等でも「現場復帰」は基本です。

新たに管理を誰かに引き継ぐ際には、ちゃんと綺麗に

しとかないと「汚い」が「現状」となってしまします。

 

と私は考えるので、せめて維持して欲しいレベル、

維持できる出来るであろうレベルで現場を引き渡す為の

清掃を行いました。

 

備品紛失やら、破損の修繕やら汚損の改善やらゴミの放置やら、

緑地への薬剤散布の影響等色々思うところはありますが、

先ず施設管理の正常化、健全化をスタートは出来つつあるのかと

ポジティブに捉えてます。

 

この記事を読む殆どの方は「?」だと思いますが

気にせんで下さいw 独り言ですわ。

スルーして下さい。

 

独り言なので誰かをここで糾弾するつもりはないし

仮にそうしたところで同じフィールド、同じレベル、

同じ常識の中にいない人に対してはあまり意味がない

と思いますので。

 

ま、ワシは基本掃除自体は好きなので半分は

ストレス解消だけどねw

 

ただ少なくとも自分本意に「やりたい事」

をやって反感を買うのでは無く、

「やりたい事」と「やられて嬉しい事」

が一致してるのが某氏との大きな違いと

感じてますけどね。

 

ワシは今日の作業中に思いがけず沢山お礼を戴きました。

by the way 某氏は「こんだけやったんだからお礼言って!」

って言う時点で

”ズレ”だと気づいて欲しいっすねw

 

誰も望んでいない「良かれと思って」が一番厄介っす。

 

さて明日も健やかに過ごしたいものです。