薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【交通燻】〜地球人も宇宙人も社会性は必然!故障してるのはブレーキか心か?〜

本日の検温

7:30AM/36.5

 

ゆいまーるは絶滅したの?

 

それとも運転リテラシーが欠落してんの?

 

タダでさえウィンカー点けない輩に

日常的に腹立ってるのに

今日は歩行者にも優しくない奴らにガッカリ😞

するやら、辟易するやら。

 

と言うのも小学生くらいの少年が3名

二人と一人に分かれてそれぞれの横断歩道へ・・・

 

ワシの車の前を横切る子達に

「もう少し大きくなったら待ってる車にも

気を遣って小走りするフリくらいできる

青年になってな〜とか思いながら

停車してたんですが、

 

もう一人の子は横断歩道の前で立ち往生、

しばらく渡れませんでした⤵️

 

見通しの良い道路で、信号の無い横断歩道で

子供が待っているのに何台もビュンビュン素通り!

結局、ワシが前進したタイミングで一時停止して

渡らせてあげました。

 

もうちょっと周り見てよ〜大人達〜(呆)

 

横断歩道に人がいたら一時停止してあげるのは

ルールだし、モラルちゃうん?

 

最早、交通法規ならぬ交通放棄・・・

車窓からポイ捨てもするしね・・・

 

道路交通法(38条)では「横断歩道を横断しようとしている、あるいは横断中の歩行者や自転車がいるときは一時停止をしなければならない」と定めており、違反者には反則金や違反点数が科せられます。」

 

優しくない人たちって、やだわ〜もう!

 

余談ですがこの交差点のすぐ近くの路上にはこんな

   ↓↓↓

路面表示があります。

これはダイヤマークと言って「この先に横断歩道あるよ〜」

と教えてくれてるもの。なんですが、私にはどうしても

顔に見えてしまいます。

 

シミュラクラ現象

って聞いた事ありますでしょうか?

3つの点があると人の顔に見える心理現象の事な

のだそうです。

 

どうやらそれらしいんですが、私は人の顔というより

毎回ある宇宙人を連想してしまいます。

 

それはこいつ

   ↓↓↓

改めて比較して見るとさほど似てもいないのに

路面のあのマークを見る度にチラつく宇宙人

 

ウルトラマン に出てた「ダダ星人」

 

もしかしたらワシはこいつに脳を乗っ取られて

いるのかもです(汗)

 

あ、だからか!

思考や感覚が多くの地球人とズレてんの。