薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【調達燻】〜不便が大儀では無く、利便の追求の先にある快適は可能と思ふ〜

本日の検温

7:30AM/36.1

 

一昨年くらいからフリマ・サイトなどを使って断捨離というか

物品の流通を日常に組み込んでます。

 

断捨離・・・つまり、使ってないものを、出品して必要な方に

      手渡す。所謂(いわゆる)リユースになるのかな。

あと、自治体の回収するゴミの分別などで、資源の再利用を

しやすくする「リサイクル」にもちゃんと力入れてまっせ♫

 

勿論、ゴミ自体が出ない様になるべく使える内は使い倒す!

ってのも意識してマウス。

自分で修理出来る物は自分で再加工したりして、使える品は

簡単にはリタイアさせませぬ!

これは「リデュース」か。

でも修理に関して言えば、それを生業にしてる人はいる訳で、

金銭的に余裕があるのならそう言う人たちに頼む方が、質の

面でも長寿命化に繋がる筈なので、そっち(修繕依頼)で

いける人は頼んだら良いとは思います。

 

あちきはボンビーなんで自分で出来る事は自分でしますけど(汗

 

そんな生活をしてると思わぬ感情・感覚が芽生えます。

 

フリマ・サイトで案外売れると言うことを体感してからは、

物品の購入に対して必要以上に怖さを感じなくなりました。

 

試し買い・・・が出来る様になったんすよね。

 

今までは、ある品に興味を持ってても購入して、イメージと違ったり

使いこなせなかったら無駄になる。

・・・と考えてたんですが、ちょっとしたコツ。

例えばセールス・トーク?と言うかコピーライティングの基礎

さえ分かれば、案外購入価格を割らずに売れちゃうってのが分かりました。

 

なので今ではボンビーなりに自分の興味を試す機会が増えました。

 

お陰で自室の無駄な物は減り、リアルタイムで興味のあるものに

囲まれ、モチベーションを落とさずに生活出来て来ています。

 

また副産物としては常に新しい情報にも囲まれますので、思わぬ所で

アイディアが生まれやすくなった様な気がします。

 

んでもね、フリマ・サイトって色んな人と関わります。

 

本当にちょっとしたことだけど、今日も自分の常識の外と触れる機会

がありましたwww

 

ある品を出品して、問い合わせされた方と待ち合わせしたんですが、

先にこちらが合流場所に着いたので、〇〇の△△に居ます。とメッセ

したら、後から着いた買い手の方が、私も〇〇に着きました。

△△で待機します。と返信。

 

え?先に着いたワシの方が後についた方の場所に行くの?って

思っちゃったんですが、これって普通なん?

 

まぁこちらの品を手にしてメッチャ喜んでたから、こちらとしても

嬉しかったんで、先のフラストレーションは霧散したんだけどね。

 

今、振り返って「でも、やっぱなんか変じゃね?」って思ったワシが

セコいんかな?

 

さて今度の日曜はいよいよ初の北部開催!

初のオファー対応!

初の山羊スモーク!

 

お陰様で満員御礼でっす!

初物尽くしでめちゃドキドキですが、同じ位ワクワクもしてます。

明日、明後日で最終調整になりますが、どうせならそれも楽しみ

たいと思います。

 

応援よろしくお願いいたします。

 

結果はまたアップしますね。