薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【辛口燻】〜己が口が火を吹き、耳に届く言葉は甘く囁く。温度差に戸惑う承認欲求〜

本日の検温

7:00AM/36.6

 

先週の名護での燻製教室の後、せっかく名護まで

出張って来たのだからと少し遅い昼食を

前田食堂 名護店様で戴くことにしました♫

 

頼んだのはど定番の「肉そば」

相変わらずの?ん?なんかパワーアップしてないか?

 

久しぶりだったからか名物の “もやしタワー”

が前よりも高く感じる(汗)

この物価高にあって、もやしも値上がりしてる筈なのに

このボリューム・・・頭が下がります。

 

で、折角のこのボリュームを堪能するはずが・・・半分も

喰ずに残してしまいました(泣)

 

と言うのもど定番の「牛肉そば」と書かれたメニューの脇に

「激辛肉そば 1辛〜3辛」の文字・・・

 

頼んじゃったんです。

 

でも慎重に1辛を選んだんですよ〜、なのにあんなに辛いなんて!

 

基本辛い物は好きで、カミさんが引く位ラー油や胡椒、七味、

山葵等を使うので1辛なら大丈夫だろうと「先ずはお試し」

のつもりで頼んだら、まぁああああ辛い事!

口ん中大火傷ですわ!!

 

もやしとスープには歯が立たずに、麺だけしか食べられんかった!

 

その後、カミさんが食べきれずに残したもやしとスープの

美味しいこと!!!!

 

マジでヤヴァかったっす。

んでもお店の人が言うには、1辛は「美味しい」といって

完食した人もいるとか!うっそ〜ん

 

流石に2辛の完食はいないみたいです。

となると3辛て・・・・怖っ

 

やっぱ次回からは普通の肉そばオーダーしますw

 

そんな・こんなの先週でしたが、燻製教室を招致下さった

名護中央公民館 様から参加者のアンケート内容を同封した

お礼状が届きました。

 

むしろこちらがお礼したい所なんですけどね(汗)

参加者の声は概ね好評で、また開催してほしいとの声も

ありました。

 

本当に嬉しい限りです。

 

市内最寄りの区長さんも数名参加されてて、自分の地域を

盛り上げたいと言うお気持ちが強く伝わりました。

 

今度はヒートゥ(イルカ)や、鯨の肉も燻製してみたくて

扱ってる自動販売機があると言う噂があったので探しては

みたのですが、残念ながら見つからず断念。

 

今度の機会とします。

 

先ずは改めて縁あった皆様に感謝っす♫