薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【綱渡燻】〜値千金の一打を複数回観れる喜び、組織と総合の幹の太さを感じる準決勝〜

本日の検温

9:00AM/36.2

 

WBC凄かったっすね♫

ハラハラの後の爆発は感動が半端ないっす。

 

何だか村神サマに舞台を整えてくれたかの様な流れにびっくり。

やっぱ野球には・・・いや、スポーツにはドラマがあるんですね。

 

やるべきことや、やりたい事は満載の祝日でしたが、柄にもなく

野球観戦したら思いがけずモチベーションを上げてもらったので

試合後は色々作業を進めたり、算段を進めたりと割と充実した

日になりもした♫

 

カミさんから頼まれてた廃棄物のカット。

ゴミ袋に入る大きさにして、粗大ゴミではなく「燃えるゴミ」

や「燃えないゴミ」として普通に出せる様に加工?です。

 

あとはメダカ&シュリンプ (エビ)水槽のフィルター簡易メンテ。

 

日常でできる運動の為の機材作成に向けた資材購入。

短時間ですが、何かとバタバタ動きましたw

 

去る土日と今日の祝日は燻製から離れて、少しリフレッシュをしてみました。

とは言っても脳裏から燻製教室の構想が乖離するわけもなく、頭の端っこでは

今度はこんな事しようとか、あんな事出来るかな?とか考えちゃってますけどねw

 

そんな「やっちゃう?」って事の一つには事業化があります。

これまでは趣味の延長で、これ位が自分で出来る力の限界だろうなんて

思ってました。

 

んでも、先だって名護の公民館に招致頂き開催、評価いただいた事で

欲というか、もっと出来るんじゃないか?もっと喜んでもらえるのでは?

という自己評価のベースが上がった様に感じます。

 

ので・・・より多くの人に燻製の面白みを伝えられるような活動を

今後も模索して参るつもりですので、宜しくお願いいたします。

 

結局、切り離してリフレッシュのつもりが燻製に関するプランを考えていた

WBCな本日ですが

 

そんな中、本当はこちら   ↓↓↓

も時間取って体験レポートするつもり・・・だったんだけど

購入した製品の取説が・・・テキストのみなので

アンポンタンなワシの脳味噌だと設定するのに時間がかかっております(泣)

 

こちらが何なのか?わかる人は分かると思いますが

色々こいつ関連で作らんといかんのもあって、全貌はまた後日に

レポートしますね。

 

あ、燻製とは直接の関係ないっすよ。