薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【電動燻】〜健全な精神は健全な肉体に宿る。為の下準備〜

本日の検温

8:00AM/36.6

 

今週末も相も変わらず多動で落ち着きのないワシの

バタバタな日常。

今週末は電動工具を引っ張り出しての作業三昧。

思いついたら一編にこなさないと気が済まない。

 

最近エクササイズに活用しているスラックライン

意外と張る場所というのは限られています。

 

支点となる2箇所間にラインを張るのですが

それなりにテンションを掛けるので何でも良い

って訳ではなく頑丈なものである必要があります。

 

しかし案外それなりの距離だったり、車や人の

導線を妨げない様にと考えておると無いもんですわ。

 

んでもいろんな場所でやるから飽きないってのも

あるじゃな〜いw

 

なのでどこでもドア・・・ジャなくって

どこでもスラックライン

 

「無いなら作ってしまえ時鳥」ってな感じで

敷地内に転がってた単管パイプ(何で転がってる?)

を使って場所の制約なしにスラックラインができる様な

ベースを作る事にしました!

 

って訳で今週末の作業が目出度く決まった訳っす。

 

しかし数年ほったらかされていたパイプなので

なかなかの錆!!

先ずは錆落としと必要サイズにカット、

そして錆止めの塗装ですかね。

錆、頑張って落としてるでしょ♪

これが意外と大変でした。

 

バリ取りも結構時間かかったし・・・汗

 

今回はめっさ簡単に取り付けできるクランプでの制作に

なりそうだけど、重いしごちゃごちゃしてて

決してモバイル・スラックラインとは言い難いかも。

 

 

ん〜木材(2×4)と組み合わせた方が良いかなぁ?

それとも溶接?

 

なるだけ簡単に見た目もスッキリ、何より安く再現性のある

方法で行きたいなぁ。

 

もちょっと模索しますわ。

 

つう事で今週末では完成しなかった訳ですが、引き続き

進捗は記事にアップします。

 

物事や人の点を見るものはそれを否定し、面を見るものは肯定する。