薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【休息燻】〜連なる日々の重ね方。己の感覚の希薄と濃密の差異を見る者の急?〜

本日の検温

7:30AM/36.5

 

5月5日こどもの日。

GWの後半への差し掛かり。

 

シあまり関係なくイベント開催でしたw

縁あって沖縄中部の商業施設・・・まどろっこしい

ので言っちゃうと(株)大川さんの営む

Living Design SQUARE Awase

通称:スクエア泡瀬さんっすね。

 

まぁ以前から拘置してたんで今更ですがw

 

そこで二日間のお時間を戴き、燻製のワークショップを

開催したって訳っす。

 

予約でのお申し込みで1.5hの枠と

予約なし・当日飛び込みでの開催の1.0hの枠の二つを

午前と午後に分けて開催した感じです。

今年のGWは特にコロナ明けということもあって、

イベントも多く、那覇ハーリーの開催もあって

人数は分散されたと言うのは否めませんが、それでも

 

開催者側としては勉強や学びになった部分は大いに

あるので開催して良かったと感じております。

 

単純に売り上げベースで見るとワシも大川側も

厳しいんですけどね(汗

 

んなもんで、老体に鞭打った2日間のダメージを

明日・明後日は労わる日にしたいと思います。

 

さて、何しようか?

バイクのメンテとかツーリング?

水槽メンテで癒し?

読書?

釣り?

スラックライン・スライドボード ・懸垂などの運動?

睡眠?惰眠?

やっぱり燻製?

ラーメンやステーキ等のグルメ探訪もアリか!

 

趣味が多いのも考えもんですな。

 

結局、多動を発揮してしまうワシが見え隠れしてますが、

ただお仕事での呼び出しがないことだけは切に願っております!