薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【殺人犯とワシ】〜紙一重の心理〜

巷を騒がしている幼女殺害や

元県議の一家殺害

 

一連の犯人の報道を見てるとふと思ふ

f:id:hawkace7187:20180517204539j:plain

おいらと何が違うんだろう?

 

何か特別な思想のもとに生まれ落ちた

といふ訳でもなく・・・

 

そういう教育を受けたでもない。

 

ましてや「意識」していい人を演じてる

と言う事も無い。

 

しかし、心のどこかで人と違うであろう

考え方はあるかもしれない。

 

普通の少年期を過ごし青年期を迎え

熟年期の中で暮らしている・・・が

 

何かの拍子にタガが外れ、世間一般の

いう「異常行動」に走る。

 

それを防ぐのは自覚だけなのだろうか?

 

誰しもが抱えている「闇」?

ダークサイドは本当にひょんな事で

芽吹くのじゃ無いかな?

 

いや、そんな闇を実行に移した彼らを

擁護するつもりは一切ないのですが

自身の中にある異常性や衝動に

目を伏せて「一般論」だったり

「正論」だったりを振りかざす

輩に違和感を感じてるだけっす。

 

正論は大事だし、それは大前提にすべき

でも・・・

 

誰かを叩くのは簡単だけど

実は自身の狂気を隠すための

フェイクに見えるのは

 

おいらが歪んでるのかな?

 

酔ったかな〜