薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【検証燻】〜明日の黄昏と今日の夏空に揺さぶられる魂の欠片〜

本日の検温

7:00AM/36.1

 

いよいよ身内からコロナが出ちゃいました。

よりによって高齢の母です。

 

施設に入っていたんですが、職員の方から貰っちゃったみたい😭

連絡窓口になっている姉からの連絡で陽性のお知らせ。

 

その後、救急搬送されるのでご家族は急いで来る様にとの

連絡!

 

そうなるともう「いよいよか」との思いもよぎります。

ってか、普通に心臓バクバクで覚悟して病院に向かいました。

 

そしたら一緒に救急車に乗った施設の職員さんから、移動中ずっと

救急隊員さんに「どこ行くの?」「家族は来るの?」って

話しかけてたと聞いて力抜けましたがな。

 

一時期は酸素濃度も80代まで落ち、熱も39度台だったので

ヤバいといえばヤバかったようですが、大事には至らずに済みました。

取り敢えず1週間の入院です。

 

とは言え、齢も90を超えるのでこの入院期間でどれ位体力を

削られるのか?

合併症などは大丈夫か?

決して安心はできませんが。今日を乗り越えたことを喜びたい

と思います。

 

あと、この時期に受け入れてくれた病院にも、受け入れを交渉

してくれた施設にも感謝です。

 

これで受け入れ先が決まらずに逝ってたら、化けて出てやれって

感じですけど。

 

そうそう、さっきTVの特集コーナーの告知を見たんだけど

夏にありがちな幽霊もの。出演するタレントは「ガチでヤヴァイ」とか

「マジで出る」とか言ってましたが、こないだネットニュースで見た

別の番組関連の記事では、

「本当にそれっぽいのが出たからお蔵入りになった」というものが

ありましたよ。

 

おろろ?

という事はTV業界としては本当に番組内で霊が出たらダメなんだ!

あくまで "いかにも出そう”な雰囲気を提供するってこと?

訳分からん!

ネット社会のない当時ならいざ知らず。

今はそういう「なんちゃって感」は通じない。

 

昔は番組の裏側とかが窺い知ることがなかった

ので、もしかしたら本当にという期待感が次に繋がった

 

しかし今は誰でも裏側や事情を知れてしまう時代。

淡い期待は誰も持っていない。ドライな時代っす。

 

なのに旧体制のまま番組を作ってるのがネットから垣間見える。

 

だからTV離れに

なっちゃってんじゃないの?

 

ネット社会がフェイクだのCGだのARだので盛り上がってるんだから

TV業界はリアリティにもっと徹した方が視聴者の意識を

拾える筈なんだけどねぇ

 

あ、どうでもいい他人様の色恋はリアリティとは思わんけど。

 

リアルで幽霊が出たらそれこそ、そこからサイエンスへと繋ぐべき

なのに、無題にしちゃうから面白くないんよ。

ドラマも展開の見える安っすくて緩いラブコメ

御涙頂戴の安いヒューマンドラマに頼りすぎ。

 

骨太の番組が現れたらまたTV見ます。って感じかな、今のところ。