薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【冷汗燻】〜ファーストにビビるペンギンの巻〜

本日の検温
7:30AM/36.7

 

梅雨・・・明けましたな
夏・・・来ましたな
汗・・・吹き出ますな

 

暑っついっす💦
高温多湿の沖縄は相変わらず。

 

皆さま熱中症にはマジでお気をつけ下さいませ。

さて、そんな暑い日の続く沖縄ですが、夏といえば恒例なのは
海ときて、ビーパと来て、肝試し!

f:id:hawkace7187:20200613185214j:plain



怖〜い話も夏ならではですが、今年は幽霊というより怖いのがやっぱりコロナ?
ひと段落してきた感も否めませんが、それは他人事だからです。

 

 

先日、叔父の入院する病院から連絡がありまして「肺炎」とのコト!
ギャ〜っす

 

しかも、ちょっと症例が特殊で新型の可能性もあるとのこと・・・・・。

 

医療関係者も「うちの病院からはこれまで出てないから大丈夫とは思うけど・・・」な〜んて仰ってましたが、

 

何だって最初の一人・・・がいる訳で。検査結果だ出るまでは(本当は出てもですが)まじ怖いっす!

 

普段は一緒に過ごしてる訳ではないので、ワシも濃厚接触者ではないものの叔父を検査した医師らとの接触はある訳で・・・。

 

万一を考えちゃうとやっぱビビりますな。
な〜んつっても過剰に反応しすぎず、冷静に可能性を見るようにしております。

 

 

あとバイクもいつの間にかバルブ切れてるし!
危うく整備不良で切符切られるとこだったわ!!

 

こっちもビビった!

今度こそゴールド免許目指してるっちゅうねん。

 

前回の更新は、満期をうっかり忘れて事故・違反無いのに「ブルー」に!

気分もブルーでした。

 

ともあれバルブは

サクッとスペアも買って付け替えました。

f:id:hawkace7187:20200613185430j:plain


んでもって叔父貴の検査結果も「陰性」

こっちもあっちも一安心ですね。いガッタァ〜〜〜。

 

よし、気分直しに燻製でもしようかな。

 

先日は法事の際に酒呑みの義理の姉夫婦にと、ミックスナッツを燻して持って行って姉らに好評だったのは勿論。
まさかの甥っ子姪っ子(10代)らがメチャ喰いついて、あっちゅう間になくなっちゃいました(w)

f:id:hawkace7187:20200613185455j:plain



アハ、こりゃまた姉らに持っていくのもですが、甥っ子らにも別メニューでお土産せんといかんな(w)

 

どうやら燻製はお酒のお供だけでなく、子供達にもウケる様です。
スイーツ系で作ってやるかな。