薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【腰痛燻】〜指摘の心理学と積年の葛藤〜

本日の検温
7:30AM/36.4

 

今日は久しぶりにお日様も顔を出し、暖かい1日でしたな。

f:id:hawkace7187:20201226231526j:plain


昨日まではワシの気持ちと呼応する様にどんよりとした日が続いてましたけどね〜

 

ワシの気持ちというのは、業務でイベントの進行をする必要があり、コミュ障としては気が思い責任だった訳っす。


本来なら先々週あたりで今年の重圧からは解放されるはずでしたが、思いの外それまでのイベントが好評だったため急遽追加日程が組まれてしまったという流れ。

 

やっぱ人前で話すのは例え同じプログラムでも何度やっても慣れません。

 

で、昨日でその重圧から解放されたと思ったら母の腰痛がぶり返し、今度はそっちの懸念が勃発!

 

ワシ以上のコミュ様である母とのバトルで昨日、今日とクタクタですわ。

f:id:hawkace7187:20201226231613j:plain


痛みで苦しんでいるから労ってあげたいんだけど、親切を無下にしたり余計なことをやろうとするから先に口がでちゃう💢

 

取り敢えず本人発言とは裏腹に食欲はある様なので、ひとまずは安心かなと。

 

とんだクリスマスですわ。
昨日は職場から実家に直行して母に晩飯をぶっこみ撤収!


今朝はヘルプコールで目覚まし。結局甥っ子がいてくれて朝一でのダッシュはありませんでしたが、お昼に痛み止めの薬と昼飯をぶっ込んできました。


明日もそんな感じになりそう。

 

なもんで帰宅が遅くなり、21時過ぎに対コロナ自宅夫婦水入らずささやかパーティーを準備していたカミさんと合流。
モヤモヤをリフレッシュ!

f:id:hawkace7187:20201226231726j:plain


まぁ朝一で呼ばれようが夜中だろうが、それは何て事ぁないんですがワシに電話した際には目の前に甥っ子(成人済み)がいて、にも関わらずワシを呼ぼうとしたので「それは違うんじゃない?」と苦言。


どうしたら良い?と聞いてくれている目の前の彼の親切は要らないと?思わずブチッと・・・。

 

文字では中々伝わらないかもだけど、やらんでいいことはやろうとするし、やって(言って)欲しいことはせんし、手を差し伸べても拒否するし、痛い割りには委ねない。

 

がぁあ・・・めんどくさい人!

 

ワシより面倒見てる姉も辟易。

 

この人が認知症になったらもっと厄介なんだろうな〜。覚悟しとかんとな〜なんてことを考えるこの週末です。

 

一方、燻製ビジネスの方はというとクラウドファンディングも視野に入れて情報収集中。
今年は本業の学生の就職支援の方が忙しかったけど、来年は燻製イヤーになるかも。

年内にレンタルキッチンの施設やサンプルの試作、動画やWebの構築など割と課題山積。

f:id:hawkace7187:20201226231813j:plain



明日は実家行きがてらサンプル用の食材を物色のためのスーパー回りかな?

 

え・・・と、肉と魚とスナックとスイーツ、こいつら試作してたら大掃除どころじゃないな。
ぶっちゃけ今年は断捨離とまめな掃除のおかげで特別するこたぁないかな。

 

あ、メダカちゃん&エビちゃん水槽はちょっと改善したいか、あ・あとキッチン横の掃き出しの踏み台も作らなきゃ。

 

それと学生のインターンシップの段取り関連もあったっけ。
それに・・・・あれやこれや・・・うん?大掃除以上に忙しいぞ(汗)

 

多動の性やね。