薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【大晦燻】〜普段の延長の年末年始は介護と共に〜

本日の検温
8:00AM/36.3

今回はいつもの年末年始と違っているのはワシだけではないろうけど・・・
実家ではしめ縄の飾りも、鏡餅もご来光も初詣もなさそうだな。

 

というのもコロナ云々じゃなくて母の介護に明け暮れることになりそうだから。
今日もさっき帰ってきて数日子の繰り返しで我が家も大掃除もしてない。

 

1週間程前から腰の痛みを訴え病院へ。
骨折してなかったのは何よりだけど、急に冷え込んだから余計に痛みが増したかも。

f:id:hawkace7187:20201231175247j:plain
中々家の中も動き回ることができずに、横になる時間が増えてます。

 

こんな感じで徐々に寝たきりになるのかな〜(汗)
このタイミングを以って覚悟せんといかんか〜

 

にしてもよぉ〜喋る。

 

大抵はネガテイブ・・・まぁいつもの事だけど不便が続くとストレスも溜まるわな。
いつにも増してってトコは考慮してもほぼ聞き流します。

 

基本、会話にはなりませんので相槌さえしっかりとしとけば気は収まる様。
下手に対話をしようとするとこっちがストレス溜まりまくる。

 

要望にはしっかり応えつつチャチャっと身の回りを片付けて、耳は半分・・・いや、3分の1だけ預けます。

 

ちょっと冷たいと感じるかもしれないけど、経験から得た”互いの”ストレスを軽減するコツ、いい距離感なんです。

f:id:hawkace7187:20201231175338j:plain

因みに「今まで育てて貰ったんだから、もっとちゃんと言葉を汲み取ってあげても・・・」なんて未経験や個々の家庭環境の外側からの正論もどきは受付マシェンので悪しからず。

 

さて正月休みに予定していたバイクメンテと駐車場の仕上げ、燻製ワークショップもスケジュールの大幅な見直しやね。

 

でも抱えてるものの内、PC上でできる作業も結構あるから、そっちを集中してやっていきまひょう。

 

先ずは先日撮影済みの「言語化レーニング概要」の動画の編集。
残りのレクチャー動画3本のシナリオ作り。余裕があれば撮影までしておきたい〜。
燻製ワークショップに必要な資材のリスト見直し。
この辺りはこの3日で済ませたいな。

 

あ・・・息子も帰ってくるんだった!奴の部屋どうしよう。
奴が県外行ってから、しばらくは帰らんって言ってたもんでワシの作業部屋・仕事部屋になっとる。

当然、ワシがまた追い出されるのか!(汗)

 

メダカちゃん、エビちゃんの面倒見てくれるかな?

 

 

 

もうあと何時間ですが2020決して落ち着いた年ではありませんでしたが、それで色々と気づかせてくれる一年でした。
ThankYou 2020!
& Welcom2021 どんな年になるかは自分次第でもあるのよね。

f:id:hawkace7187:20201231175429j:plain



この一年関わってく下さった皆様へ感謝です。もちろん母にも。
これから関わるであろう皆様へ宜しくです。

 

まだまだ波乱含みにはなりそうですが、出来ることを一つ一つしっかりと進めてまいりせう。