薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【開催薫】〜煙と薫りと笑顔に塗れた日曜日〜

本日の検温

7:00AM/36.3

 

本日は初の自主開催の「燻製教室」でした。

f:id:hawkace7187:20211031220215p:plain

想像を超える人数の参加もあってメチャメチャ達成感に満たされております。

 

とはいえ、お間抜けさんなのであれこれやり忘れたこともありますが、

参加者の皆様に助けられ、何とか無事に終えることが出来ました。

 

今日参加された皆様が、改めて燻製を楽しむきっかけになれば幸いです。

 

この度は会場をお貸し下さったイトマール=糸満市

そこを紹介下さったN氏。

記事を掲載下さった琉球新報社のレキオ担当の方々。

そしてもちろん本日ご参加下さった皆様に改めて感謝でっす。

 

今回は初級編・基礎編ということもあって手の込んだ調理はなかったのですが、今後は基礎編に加え中級編なども開催したいと考えておりますので改めてお会いできれば幸いです。

 

参加された方の向こう側で、施設管理人や施設利用者が部屋を覗き込んでたのはちょっとした手応え。

 

写真は参加者の皆さんと工作中の風景♪

f:id:hawkace7187:20211031215752j:plain

ご興味は皆様持ってらっしゃる(ニーズがある)のであれば、是非ともまた開催したい思いが大きくなりもしたぞ。

 

次はいつですか?

とか

今度はどこでやるんですか?

など嬉しい声もいただきました。

 

今回やり残したことも含め、反省点、改善点をしっかりと見直し、

よりブラッシュアップさせていきたいっす。

 

今度はいつ開催しようかな〜〜♫