薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【空振燻】〜努力の外の結果に右往左往、命運の糸を結べる術を求めて〜

本日の検温

7:00AM/36.1

 

飛んで・飛んで・飛んで・・・って飛んじゃったよワシのデータ。

この一年の燻製教室の仕入れや支出、顧客の連絡先など諸々。

 

なんなんすか?

いや、分散してる情報を集めれば再生できますよ。

労力をめっちゃ費やしてね!

 

腹立つわぁ

 

只でさえ勤めの方でも苛々が爆発してるっちゅうのにこれかい!

 

もうね、現実逃避ですわ。

本来はプレッシャーであるはずの燻製教室で発散するしか無いわぁ💢

んでも、今度の設定は屋外!キャンプ場での開催予定だったのに

予報が「雨」!!って💢

 

よりによってかい!

 

それに対しても含めて現実逃避の本日です。

 

もうね、晩飯の当番(別に決め打ちしてる訳では無い)なんだけど

、最早手の込んだ料理をする気力もありません。

 

ノリノリの時は技術もないくせに、無意味に切ったり煮込んだりしますが

今日はささっと済ませる事にします!

 

①玉葱を適当に(ここから思考してない)粗切りにしてバターで低温で火を通す。

②玉葱が半透明になる位に火が通ったら、予めニンニクとクミンパウダーと

バーベキューパウダーを塗しておいた鶏胸肉を乗っけて蓋をした状態で5分加熱。

③フーチバー(蓬)の葉を満遍なく散らし、トマトジュースを回し入れてして更に5分。

④最後にレトルトカレーを投入して、もっと弱火にして5分加熱したら

完成!

美味しいはずっす!

今日はこれ以上はできまっシェン、

食事をさっさと済ませて後は飲んだくれます。

 

明日、改めて天気など調整して燻製教室の参加予定の皆んなに決定事項を

連絡だな!