薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【週末燻】〜ラムネと猫と初冬の日溜り〜

本日の検温

7:30AM/36.6

 

去る日曜は、ほぼ1ヶ月ぶりの燻製教室。

何度やっても慣れずに緊張するのに、更に間が空いてしまったので

ドキドキが半端ありませんでした(w)

 

んでも今回はありがたい事に、最初に問い合わせ頂いた方が

ご友人にも声を掛けて下さって、人数的に開催が危ぶまれた所を

救ってくれました。

 

ので、その恩に報いるためにも・・・と、自らの気持ちを奮い立たせて

頑張りもすた。

 

幸い天候にも恵まれ、さほど暑くも寒くもなくって感じの中開催!

もっともワシの脇からは今回も滝のような汗が流れてましたが。

 

毎回、少しずつ使うものを変えたり、増減させたりと未だに試行錯誤の

我が教室ですが、今回使ったのはラムネ。

店舗で見かけた時になんか懐かしくって思わず手に取って、

そのまま使う事にしました。

真夏のイメージでちょっと季節感はズレますがご容赦あれ。

 

結果的にあまり材料も行程も肩肘貼らずに、ある程度柔軟に捉える

という部分もお伝えできたかと思います。

料理愛好家の平野レミさんも申しております♫

「料理は結局は食べられるもの同士の組み合わせ

 なんだから、何やったってOK」

いや全く同感(w)

 

意外と何とかなっちゃうと最近思うようになりました。

燻製のように懐の深い調理方法なんて尚更っす。

楽しんだもん勝ちって事をお伝え出来れば良いなって

毎回思いまする。

 

そんな適当な我が教室ですが、以前は新聞のフリーペーパー

に取り上げてもらい、取材なんてものを受けた訳ですが、

 

今度はどこから聞きつけたのか?

あの、じゃらんさんからお声が掛かりました。

まぁ要は「ウチの媒体使って告知してよ」って営業なんすけど・・・

向こうも格式あるだろうから、変なもんと思われてたら声は掛らんだろうし

 

割とまともな事してるって認めて貰ったみたいで結構嬉しいっすわ♫

 

って事で来年に掛けてじゃらんでも我が燻製教室が世に告知されるように

なります。

 

記事アップしたらまたこちらでもアドレスなど紹介しますねい。

よかったら覗いてみて、面白そうだと感じたら周りにも周知協力

よろしこです🙏