薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【奔走燻】〜無い物ねだり。クセが有っても無くても食う人は食うよね〜

ちまちま頑張ってきた燻製教室もここにきてあちこちの人のめに止まって
いるようで、ブレイクまではもう少し掛るにせよその兆しはなんとなぁ〜く
見え隠れしておりまする。

その一つのオファーは県内新聞の機関紙からの取材依頼。
皆さんご存知「週間レキオ」です。

特に金銭的な対価がある訳ではありませんが、ある意味マスコミも
“変な”事してる奴を載せない訳で、社会的に認められた様な妙な自負みたいな
ものが得られましたw

 

次は、かの「じゃらん」からの掲載提案。

www.jalan.net


こちらは県内に止まらずに日本全国での発信となりますから、更に自己評価が
上がっちゃった感じです(w単純w)

 

更に「開店オンラインWiz」からの掲載依頼。よぉー見つけたなって感じ。
言い方変えれば、こちらのサイトやコピーが引っかかりやすかった訳で、狙い通りなんでしょうけどね。

 

広告への掲載依頼だけでなくって、教室開催のオファーもありがたい事に浮上してます。
自治体からも要請がありました。
厳密にはまだ解禁ではないのでここでは伏せますが、今年度めっちゃ嬉しいことのトップですわ。

 

あれ?もう発表してたっけ?www

 

お陰様で向こう(自治体)からの要望もあり、毎週末毎に燻製実験の嵐ですわ。
要望というのが・・・・ヤギ・・・・山羊です。


しかし最近の肉は意外とクセがないのが逆に困ったもんで、山羊感をどこで出すべきっ?
って感じで悩んでます。

 

あまりにも上品なお肉で、ちょっとだけ硬い牛?みたいな感じです。

自宅の近くに専門店が出来てラッキーと思ったのも束の間、さっぱりしてて困っちゃいました。

 

って事で県内の山羊肉取扱店を梯子してます。
しかし平日は別に勤務しているお仕事がありますので、基本的に土日しか仕入れと実験の時間を作れませぬ(泣)

 

今日も今日とてwebで洗い出した店舗を片っ端からバイクで訪問!
浦添の「イバノ」・・・うぅ〜ん小売ってのと贈答品に特化してるので想定よりちょっと高めかぁ
→国場の「琉球屋宜牧場」・・・閉店?後で調べたら他に拠点(豊見城)にある様子。
浦添の「お肉の店 仲村」・・・定休日
→宜野湾の「とけしミート」・・・定休日
西原町の「ユージ・ファーム」・・・定休日
→同じく西原の「東亜フーズ」?・・・定休日
だったので、結局イバノへ戻って山羊刺しを購入。

しかし刺しは仕込みで口にするのは明日になるので
すぐ食べれるハツ(心臓)を仕入れるつもりで最寄りのさちばなミートへ足を向けるも
・・・・・定休日(水・日)でした(泣)

結局、本日は実験もままならずちょっと高い山羊刺しを購入して、下味付の漬け込み作業のみ。

なんか・・・・こう・・・達成感がねぇっし(泣)

ともかく明日はその山羊刺しを調理まっっすので、またレポートしますねい。