薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【麺喰い記】〜大桜〜

本日の検温

ついさっき/36.8

最近検温時間がばらついてきたな。

やっぱ、そろそろコロナの分類「5類」化が見えてきたからかな。

 

麺喰い記、今回食してきたのはうるま市の役所近くにあるラーメン屋さん

「大桜」さん

www.oozakura.com

さほど広くない店内カウンター席には既にほぼ全ての席に先客あり。

その半分以上が外国人というのが、ちょっと意外な光景でした。

 

食券を購入するために一緒に並んでる方も全員外人さんでした。

並んでる間に席も空いてきて、良いタイミングでの入店だったのかも。

 

まぁどのみち奥にも座敷席があったみたいで、立ちんぼでの待機は

無さげでしたけどね。

 

麺の硬さ、味の濃さ、油の量などがチョイス出来る様ですが、初めての

店舗はやっぱり「普通」を選んでみるのがマイルール。

 

注文して5〜6分かな、あまり待たずにワシの丼が運ばれてきました。

頼んだのは「のりチャッたま」海苔とチャーシュー、味玉のセット。

まぁオーソドックスなラーメンを選んだわけですが、さてさてお味は如何に?

 

豚骨と鶏ガラをベースとした濃い系のスープにストレートに近く、少し太めの麺。

しっかりと味が絡んでガッツンとした味わいを楽しめます。

なるほど濃いは濃いけどやっぱり鶏ガラの効果もあるのか

重たくなり過ぎずに、箸をどんどん進めることができます。

 

チャーシューは厚みはさほど無く、むしろ薄切り。

それでもしっかり味付けされたお肉ちゃんは、その後に口に入れる

スープや麺を見事にアシストしてくれる感じ。

 

必要以上に味が濃いとしつこくなっちゃいますが、良いバランスです。

味玉も然り、全体のバランスを見て作ってる感じ。ナイスです!

 

お陰であっちゅう間の完食!

 

ヤバ、今までで一番早いタイムでの完食かも(w)

コッテリし過ぎない、且つ満腹感があるのはとっても嬉しいっす。

 

今回はどノーマルなメニューを選んだわけですが、ネギにも拘って

いる様ですので、

次回はネギの乗ったメニューを頼んでみようかしらん。

この店舗あたりは日頃からしょっちゅう通るので、フラッと入れそうな

良いとこ見つけたって感じで嬉しいっすわ。

 

ってか大桜・・・「たいおう」って読むのかと思ったら「おおざくら」なのね(w)

HPのアルファベット見て気がつきましたとさ。