薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【雛哀燻】〜部屋に響くラップ音は予告か夫婦間の軋みか〜

週末の朝日課は屋外にある水槽にいる金魚やメダカたちへの餌やり。

f:id:hawkace7187:20200523201002j:plain


玄関を開け一歩二歩と進んだあたり。門柱のすぐそばに何かの塊が・・・肉片?的なもの?

f:id:hawkace7187:20200523201019j:plain



カミさんが生ゴミ出しの際に何か落としたのかなって思い、近くまで行ってみると小さな雛でした。

 

雛というか卵の中の羽化寸前のそれって感じ。
何れにしても生き絶えた鳥類です。

f:id:hawkace7187:20200523201047j:plain



羽毛もまだ生えない、生まれたばかりの子・・・

 

昨日は台風みたいに風が強かったから、お隣の木に巣を作っていたスーサーの子かな?

 

朝っぱらからちょっと悲しい気分になっちゃいまいした。

 

とにかく、しっかりと庭に穴を掘って埋葬してあげましたが・・・

f:id:hawkace7187:20200523201123j:plain


こんなことあると余計に命のこと考えてしまうから、ネコ・・・飼えないかな〜