薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【網戸燻】〜無意識のストレス、隣宅への漏れ聞こえ〜

本日の検温
8:00AM/36.4

 

青空こそ見えませんが、昨日に続いて梅雨の晴れ間っすね。

 

折角の天気なので風を家の中に入れたく、カミさんが台所の吐き出しを開けたら何故か網戸がスットーンと落ちちゃいました。

f:id:hawkace7187:20200525221521j:plain



まぁ直ぐにはめ直せると思ったのですが、意外と手間取ったもんだから仕事終わって明るいうちに工具使ってササっと直すつもりっしたっ!

 

つか、たかが網戸に工具って・・・とも思いましたけどね。

 

ドライバーで換戸用車・・・というらしい。サッシの溝にはめてスムーズに開け閉めするタイヤみたいなもの・・・というのかな?
それをイジっても上手くはまらない。

 

外れたんならハマる筈っしょ!!


段々とイライラするワシがいます。

気持ちの良い朝のはずが中々のストレス。


いざ仕事から帰ってこんチクショ〜とばりに力技でサッシの溝にハメようとしますがハマりまシェン(泣)

 

とうとうゴムハンマーやら電動工具持ち出して、あれこれ思案しますが入らないんだから納得がいかない。

 

力を入れすぎたのか、サッシも曲がっちゃったりして、その修正でもイライラっす。

f:id:hawkace7187:20200525221608j:plain



結局、ゴムハンマーで車付近を何度か叩き、埃?ゴミ?が沢山落ちて来たのでホースで水洗いをして後にドライバーでシコシコしたらすんなり溝にはまりました。

なんでやねん!


分析すると、朝の段階ではネジを回した際は埃?汚れ?がネジの溝に入り込み、膠着したため車の位置が変わらずはまらなかったのかな?・・・・と。

 

しかしそれだと何故外れたのか?の答えがわかりませぬ。

 

その作業中、イライラがピークにあったワシは独り言でサッシと大げんか。
ご近所は見せた事のない姿を晒すことになっちゃいました。

 

今後の関係性に影響なければ良いのだが(汗)

 

 

PS:因みに今日の燻製はタコとマグロ

f:id:hawkace7187:20200525221635j:plain



 一晩ジップロックで下味をつけて燻すんだけど、その下味だけでも結構美味しかったんで、晩御飯の一品に!

 

 残りはナラ+ピートパウダーのブレンド・チップで30分の冷燻。更に一晩冷蔵庫で寝かします。

 

 明日は職場の皆んなにご提供予定。反応が楽しみ〜〜〜♫