薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【引き寄せと他力本願】~捨てる神あれば拾う神有り~

引き寄せの法則ってつくづく

あるなぁ~と思い知らされます。

f:id:hawkace7187:20170321192900j:plain

一見、ギリギリの崖っぷちにいた

私がこれまで何とかやってこれた

のは、紛れもなく周りの助けが

あってのこと。

 

その助けがもらえたのは、何かに

導かれたように感じます。

 

実は先月から今月にかけても

お仕事で洒落にならない事態が

起きてましたが…

 

それが不思議と解決にむかって

行きました。

 

しかも自分が想定してたより

ずっといい形で!

 

ほんと引き寄せられたって

感じです。

 

何もスピ的なことをいう

つもりはありません。

 

私は本来、

超現実的でリアリスト。

どんなことにも理由や根拠が

あると考えてます。

 

でもね、何かを自覚してても

説明出来ない事だってあります。

 

むしろその方が多いのでは

ないでしょうか?

 

例えば「電気」にしても

殆どの人がそのメカニズムを

理解とは別次元で解釈し恩恵に

与っていますし、

f:id:hawkace7187:20170321195647j:plain

その他の「手にしている物」の

仕組みや理屈をどれ程分かって

いるのでしょう?

 

つまりそれらと同じ様に分から

なくっても恩恵には与れる。

 

その一つが「引き寄せ」ってヤツ

なんでしょうね。

 

それでも今回崖っぷちにいた私を

神様に拾って貰ったのには理由が

あると思います。

 

それは私自身が何をしたいか?

何が出来るか?の軸を持ち、

アンテナを張り、動いて情報を

集めたから。

 

ただ結果的には私自身が思い描いて

いたところ以外から声が掛かりま

した。

 

だからこそ自分で何とかしたと

いうより、引き寄せが働いたって

印象が強いんです。

 

最初っから何かをアテにして労力を

惜しんではこの結果にはならなかった

と思います。

 

意識にあるのは根拠のない自信と

いうか、なんとかなるって思い込み。

 

それに背中を押されるように

アクションを続けていたら思いがけ

ない形で結果が伴います。

 

それは今回だけでなく何度となく

体感しているパターン。

 

以前は全く違った思考とネガティブな

結果が続いた時期もありました。

 

でもある時からガラリと変わりました。

 

それはこれまでにしてきたことには

意味があると、価値があると信じて

からのことの様に感じます。

 

どんなに望まない結果でも、

何かしらの教訓や学び、

そしてポジティブ何かにつながる

要素がある!

 

また

そうする必要もある!

 

見つけられるかは分かりませんが、

少なくとも「ある」と信じた時から

流れが変わりました。

 

なのでコーチングの時はいつも

クライアントさんに言います。

 

今、起きていることで解決に繋がる

要素があるとしたら?

 

それは何ですか?

そこから見えるのは間違いなく貴方

を救うものです。

一度考えてみてくださいって。

 

そして思考のあとはどう動くか?

ですね。

 

拾ってくれる神様を引き寄せませんか?

 

なんくるないさ