薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【過信燻】~進化か退化か生態系の点と線、好奇心が及ぼす種の存続~

本日の検温
7:30AM/36.4

 

今日も元気一杯・・・・な蝉の声にたたき起こされました(w)

f:id:hawkace7187:20200715095422j:plain



しかし何ですなあれだけ沢山の蝉が鳴いているのに、木の真下から見上げてもパッと見では中々奴らを見つけられない。流石の擬態ですわ。

 

種を次代に残すためにある意味極めたんでしょうね。


木々に茂った葉の隙間から見えるのは、折角の青空。

バイク(GB250クラブマン)も磨いたばっかりなのでバイクで現場入りしたいところです、、、
が、夕方には雨の予報があり自身の鼻も何とな~く遠くの水の臭いを感じ取ってるので、ここは自分を信じ車での出発。

f:id:hawkace7187:20200715095504j:plain


そんな風に割と自分の勘だったり感覚を信じてはいますが、それがえらいことを招く結果もあり得るんだと認識してます。

 

この認識が無くなったらそれこそオッ死んじゃわないまでも、今頃痛~~~い目を見ているんだろうと思いマフ。

実際に自分の判断を過信して死んじゃった人にはダーウィン賞”というのが贈られるそうですよ。
ご存知でしたか?

f:id:hawkace7187:20200715095828j:plain
詳細はこちら↓↓↓をご確認下さい。しかますよ!(びっくりするよの意の沖縄方言)

ja.wikipedia.org

f:id:hawkace7187:20200715095954p:plain


残念ながら?ワシは既に条件を満たすことが出来ないので、どんなに○×▲でもこの賞を戴く事は出来ませぬが(w)

 

まだ可能性のある方々はお酒やノリに注意しましょうね(爆)
蝉の成虫の様に儚い人生になっちゃいまっせ。