薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【拳闘燻】~拳が切り裂く四角い時間を聴け!~

お待ちかね!('◇')ゞ

いよいよ今夜はWBSSの決勝。


井上尚弥さんとノニト・ドネアさんとのタイトルマッチ。
バンタム級世界最強が決定します。

 

これまでの準々決勝、準決勝を合わせての試合時間をたったの5分あまりで勝ち抜いてきた驚異の強さを見せた井上さんが、今夜はどのような試合を見せてくれるのか?期待大っす。

 

二試合の合計が2ラウンド足らずの時間って・・・・フィクション・漫画でもないわ。
言うても格下との試合じゃないんすよ。

f:id:hawkace7187:20191107115724j:plain

そもそもですがWBSSというのは、複数ある団体(WBC,WBA,WBO,IBF)それぞれのチャンピオンと上位ランカーが参加し、その中での一番を決めると言った代物。

 

つまり今開催されている野球のワールドシリーズのボクシング版
最強の奴らが集まるトーナメントで瞬殺って…(恐)


余談ですがこのトーナメントの賞金総額はは5000万ドル!
日本円で言うと54億3千万程(レート108換算)凄っ!
優勝賞金は1000万ドルですから円にすると・・・10億!!!
いやあドリームですね~。

 

兎にも角にも普段はまるっきりカミさんに預けているTVですが、
今夜ばかりはチャンネルを譲れませんわ。

 

燻製チーズとワインをお供に画面に嚙り付くつもりです(w)