薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【割切燻】〜決別と飛躍の心理。停滞こそ淀みを生むと知れば思考の歩みも僅かでも前へ〜

本日の検温
8:00 AM/36.2

 

今日も何だかんだでいい天気でした。
っつてもほぼ一日中PCの前でパチパチしてましたけど(w)

 

一応フリーターなので、今後の動き模索したりリサーチしたり、経歴書書いたりしてたら1日終わってた(w)

 

おかげで少し今後の方向性も見えてきたことだし、明日も晴れらしいのでバイクで少し遠出してみようかな。

何年も辺戸岬見てない気がするし。

 

この季節ソロツーも気持ち良いだろうね。

コーヒー豆とバーナー持ってって、なんちゃってキャンプも良いかも。

コーヒーの焙煎にハマってる友人に触発されてこんなん買っちゃったしね。
   ↓↓↓

f:id:hawkace7187:20210309221204j:plain
分かる?キャンパー御用達のコーヒーミルっす。

f:id:hawkace7187:20210309221231j:plain

ゴリゴ〜り♬

 

挽けるのは一杯分ずつだけど、粗挽き・中挽き細挽きが調整できる上に、ステンレス製だからガッツリ水洗いできる優れもの。
現場で燻製まで出来れば試したいけど、まずは普通に淹れてみっかね。

 

よし!
今後はワークショップとかで実践するかも知れんし明日は練習がてらやってみよおっと。
ついでに今後の仕事現場になるかも知れんトコの下見も兼ねちゃおうっと。

 

って仕事なんだかプライベートなんだか(w)