薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【字燻】〜初雪が誘う墨の香り〜

一筆

今年の一字が発表されましたね〜
「災」だそう。

f:id:hawkace7187:20181213155714j:plain


確かに地震に豪雨、パワハラにスポーツ界のスキャンダルなど言い得て妙ではあります。


んでも社会に重苦しい一年だったと印象付けるより明るいネタにフォーカスする一字であって欲しかったです。個人的には。


男女スケート界の飛躍や平昌オリンピックや世界大会でのその他競技の活躍、ノーベル賞、将棋、来訪神の世界遺産登録(パーントゥもおめでとう〜)、国民栄誉賞など色々あるのに〜。

f:id:hawkace7187:20181213155641j:plain

なんでも災に次いで候補の第二位は平和の「平」だったそう。
ん〜惜しい。


かくいう私の今年の一文字は何だろう?

 

燻製の「燻」や「芳」とか言いたいとこだけど、それじゃあベタすぎる。
ので、それ以外でとなると・・・

 

 

 

あ、「創」かな?

 

燻製作りもそうだけど、クライアントを取り集客の為に色々作ったからな〜。
店舗紹介記事のライティング、FXDM、LP、HP貼付け動画、アニメーション。


以外とクリエイティブな一年だったかも。

 

おかげで生みの苦しみも経験したけどね(w)

 

それでも今まで趣味や学びで続けてきたことが、やっと一つにまとまりかけてる感じで楽しかった。

f:id:hawkace7187:20181213160040j:plain

来年はそれらをもっとまとまりのあるものにして、更に創造的な歳にしましょうかね。

 

事業紹介動画も近々に製作予定なので、そはそれでまたアップします。
お手伝いできそうな方や集客ツールに悩まれている方はそれ見て連絡ちょうだいね。

 

まずは明日あたりがピークのふたご座流星群を見ながら来年に思いを馳せますわ。

 

三大流星群「ふたご座流星群」12/14午後9時ごろピーク 1時間に20~30個ほど観測可能か

三大流星群「ふたご座流星群」12/14午後9時ごろピーク 1時間に20~30個ほど観測可能か - はてなニュース

 明日は何卒晴れます様に!現時点での降雨確率10%雲の量が問題か。