薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【連休燻】〜黄金の週間は日頃の習慣を忘れて究極に楽しんでも許されるのでわ〜

本日の検温

9:00AM/36.6

 

先週、それまで元気いっぱいに走ってたバイクが

急にウンともスンとも言わなくなりました(泣)

 

直前まで仕事関連のリサーチであちこち移動してて

帰宅後に労いのつもりで拭き上げて、最後に一吹かし

しようと思ったら・・・・

 

ん?キーを捻ってもニュートラルランプがつかない!

 

勿論、セルも回らない。

 

????

 

何?ワシの拭き上げのタッチが悪くてご機嫌損ねた?

とか思いながら本日再度電気系のチェックから始めました。

 

ヒューズ・・・やっぱキレてた。

交換してキーを捻るとニュートラルランプは一応点いた。

けど、なんか暗い。

 

セルボタン押すと・・・回らない。

ニュートラルランプも消えた!

 

ヒューズチェック・・・キレてる。

あちゃ〜どっかでショートしとる!

 

配線に負担の大きそうな可動の大きいハンドル周り

を見てみると・・・あった!

ハイライトランプの配線が切れてボディに接触してた様子。

 

あまりにタイトに繋がってたのかな?

少しゆとり持たせないといかんすね。

んでも今は資材がないので応急処置で凌ぎます。

 

再度ヒューズを交換し、セルボタンをプッシュ!

エンジン無事始動♫

 

大きな故障じゃなくって、あとワシのタッチに

ご機嫌損ねたわけじゃなくていがった(&)

 

さて今回のゴールデン・ウィークはのんびり・・・

という訳にもいきませんw

 

後輩からのありがたいお声がけで燻製のワークショップを

商業施設のイベントの一環として参加しますので、

その設計と周知活動でバタバタ。

 

なので、折角治ったバイクですがツーリングも後回し。

 

どっちにしてもGW期間中はあちこち混んでるでしょうし

ま、巷の賑わいが落ち着いた頃にゆっくり走り出すつもり

ですけどねw

 

ただ・・・その頃にはまた違うイベントの企画もスタート

しそうでツーリングできるか怪しいんですけど(汗)

 

いや何なら今度のイベントの抽選にある【ブセナ宿泊券】

を当ててツーリングがてら行くっテェのもありかもwww

 

おっとっと

 

兎に角このあとはフライヤどこに配るか考えよ。