薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【白日燻】〜マイノリティの供述は晴天のもとに〜

本日の検温
7:30AM/36.6

 

やんばるツーリングしたい・・・今日も青空がいい感じでした。
海辺でキャンプしたい。

 

午前中は風も暖かく半袖でも大丈夫な位でしたね。

f:id:hawkace7187:20210222231845j:plain


花粉症のない沖縄では春風はやはり純粋に気持ちの良い季節のお知らせです。


さて本日は次年度のお仕事に向けて契約元と現場とのミーチング。


コロナの煽りを受け業務のあり方が大きく変わった今年度。
仕事や人との関わり方も変容せざるを得ない中、メンタル拗らせのワシみたいな輩は出来ることとできない事が明確に線引きされます。

 

これまではニュアンスを醸しながらも明言を避けてきた自身の発達障害ですが、ぶっちゃけ定番化されると自身のメンタルにも業務にも支障をきたしそうな業務もちらほら見えてきたので、いよいよ仕事仲間にもカミングアウトです。

f:id:hawkace7187:20210222231930j:plain



こちらのブログでもHSS型HSPであることは何度かアップしましたが、どうやら発達障害も抱えてるらしいと言うのが先日の診療で見えてきたので、流石に白状の頃合いかと(w)

 


このカミングアウトがどう転ぶのかは、今後の現場の動きを見ましょう。
それはまるでコロナワクチンを接種したかの様な心持ち。健全な業務が待っているのか?それとも副反応が出るのか?

 


そういやこの副反応・・・・副作用と何が違うのって思いません?

 

一応調べて見たんだけど・・・・・よく分からん。なんか煙に噛まれた感じ。
煙に巻くのは燻製だけでええっちゅうねん!

 

で、某お医者さんによると「一緒だよ〜」なんて言うかもいるらしい。
医学知識ない人に説明すんの面倒くさかったっぽいとも言えるのだが(w)

f:id:hawkace7187:20210222232010j:plain
聞くところによると薬品会社の方の拘り説もあり、ますます解釈が悩ましいけどこれ以上日本語を複雑にしてほしくないと切に願うおじさんなのレス。


by the way・・・
先日燻した牡蠣燻製のオリーブオイル漬けですが、結果的にはワシ史上最高の出来でした。
瓶の薫りを嗅ぐだけだと、バーベキューの墨の匂いに近かったのですが、牡蠣を一口食べたらサクラのチップの香りが口の中に広がって感動しちゃいました!


今度はちょっと多めに作ってあちこちお裾分けやな♪


ただね〜。生牡蠣がもともと苦手なカミさんにはやはり不評でした。
こないだカキフライは美味しいと言ってたので、今回の牡蠣も加熱してあって大丈夫と思ってたのに(泣)

f:id:hawkace7187:20210222232042j:plain

どこぞの政策みたいに相変わらず噛み合わない夫婦や。