薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【蛸浅燻】〜追悼で遠い目するけど、実は目先を見ろという家族のシャープな視線〜

本日の検温
8:00AM/36.1

 

また一人時代の申し子が逝っちゃいましたな。

f:id:hawkace7187:20210402192454j:plain


こういう共に同じ時代を盛り立ててくれたアクターが居なくなると、自分の一部分が欠損した気になります。

 

 

同時に年月を感じさるを得ません。
気がついたら老人の一歩手前だもんな〜

 

 

精神年齢は成長してないのにおっさん通り過ぎてじじぃの仲間入り。
どうしましょ?

 

あと残念ながらというか、案の定というか・・・・

天気もコロナも想定のレールの上を走ってますな。

 

ついでにワシのお仕事探しも。

選考の反応ごとにちょっとずつ応募の幅を広げてるんですが、中々良いけっかが出ませぬ。
それでも就業中のストレスが無くなったせいか、どっか楽観視してます。

 

やっぱメンタルって働く上で大事っす。

今もストレスが無いって訳では無いんだけどね〜〜。

と、言いつつ燻製に勤しみます。
いやマジでどうしようとは思ってんのよ!


創ったのは浅利(アサリ)と蛸(タコ)ブツのオリーブオイル漬け。

f:id:hawkace7187:20210402192546j:plain

 

製法は先日の牡蠣とほぼ同じっす。

 

なので工程は割愛しますが、試食の感想としては・・・やっぱ牡蠣って凄〜んだ!って感じ・
なんかパンチがないんだよな〜。

 

でもね、香りはしっかりついてるので、もっと活かせるはず!って思ってほうれん草と一緒に炒めてみました。

f:id:hawkace7187:20210402192644j:plain

※あ!お写真はいつも通り撮り忘れて素材写真ですが、そもそもルッコラのサラダです(汗)

 

な〜んということでしょう?
美味いやん!旨いやん!

 

オイル漬けをそのまま食すより、オイルを纏わせたまま他の食材と一緒に炒めると色々楽しめるはず!
牡蠣は相性があるかもだけど、アサリとタコなら自由自在ちゃう?

 

よし!
これ食ってエナジーチャージして気合い入れ直して就活しようっと。