薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【色彩燻】〜色と形が織りなす黄金比。見せつける思考の具現化〜

本日検温

7:30AM/36.5

 

緊張のGW企画を終えて、昨日は久しぶりに

ゆったりと時間を過ごしました。

多動の私にしては珍しいw

まぁやることがない訳でなはいので

気にはなりつつ、鋭気を養っていると

言ったところです。

 

朝、のんびり朝食を済ませ、所用のカミさんを

見送って直ぐに自分も身支度。

 

何年かぶりの沖縄博物館へ行く事にしました。

そう!ジミーちゃんの作品展「POP OUT」です。

作品の変化や絵だけではなく、オブジェの展示も

あって彼の多彩ぶりを見る事ができてとても

楽しかったです。

沖縄をテーマにした作品もあるので尚更

親近感が湧きました〜。

しかも撮影OKという寛容ぶり。



創作中の彼にも会う(見る)事ができたんですが、

TV等のバラエティに出ている時には見ること

の出来ない

真剣な表情から感じたのはカッコイイと同時に

 

遠目からでも、むしろ鬼気迫る感じで少し

怖いくらいでした。

しかし、それも真剣に絵と向き合っている

という事なんでしょう。

 

作品によっては描くにあたり刺激を受けた

出来事等の背景も書かれてあったり、

彼の頭の中を少しだけ見させてもらった

気にもなりました。

 

展示されている作品数も結構あって

見応えは抜群でした。

 

ワシの懐にもう少し余裕があれば、一作品

欲しいところです。。。とほほ

 

その後、折角久しぶりに博物館・美術館へ

足を踏み入れてるのだからと、他の展示も

見てまわりました。

 

ボールペンの点描画の展示もあったり

沖縄の生態系のジオラマがあったり

ワシも何かと刺激を受けて施設を後にしました。

 

気がついら3時間位中にいた様でお腹が空いて

帰りはラーメン店を開拓。

新しいお店で塩ラーメンを堪能して家路に着きしました。

が、その話はまた別の記事にてw

家に帰ってたらは、最近始めたばかりの

楽器の練習。

やっと音が出る様になってきたので

指使いの連絡へ。

ま、これもまた別記事にてw w