薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【入梅燻】〜先人の知恵と防災意識。晴れの合間に学びと鍛錬〜

本日の検温

8:30AM/35.6

 

あ〜た〜らしぃ〜い朝が来た!

き〜ぼう〜のあ〜さぁ〜だ!

 

爽やかな朝が来たぁ〜

って感じで迎えた1日でしたな♫

 

沖縄ではよくある事っすね。

梅雨入りしたら雨が少ないって言うw

 

お陰で色々捗った方もいらさるのでわ?

 

んでも台風2号が沖の方で待機してますな。

しかも「非常に強い」台風に成長しそうな

感じです。

 

カミさん予報でも今年は台風が多いかも…

と言うのはある花が沢山咲いていたから

…との事

?言い伝えではデイゴが咲き乱れると…

ってのは聞いたことあるけど。

なんだっけな、デイゴじゃなく別の花を言って

た様な?

最近何か見事に咲いた花って何がありました?

 

ともあれ日頃から防災に努め、被害が出ない様

にするのが賢明っすね。

 

そして万一なんらかの被害が出たら、若しくは

出たと想定して火災保険のお勉強しておくのも

意識向上に役立つかもですよ。

 

知らない人も多いんですが、台風による被害は

火災保険でケアできます。

 

例えば

強風でアンテナが倒れた! 

飛来物で網戸が破れた!
門扉が歪んだ等も殆どの火災保険で補償対象と

なっています。

 

ただ申請の際に文言の粗を拾われて保険金が下りない!

なんて事もありますので、保険金の申請は結構難し

かったりしますけどね。

 

テキストや写真を撮るのが苦手なら、そこんとこの

難しい申請書作りは専門に任せるのも賢い選択かと

思われます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifesupportcoach?_ga=2.84822812.486817081.1684575531-1206985228.1683074272

peraichi.com

さて、ワシも本日いい天気だったので燻製実験とスラック三昧。

先週に引き続き張り切りすぎたので、今から筋肉の方のケアを

致しまする。

 

スラックライン。未だ始めたばかりなのに、ここに来て前回からの

成長が見えないと言う伸び悩み。

ん?でも動画を見ると立ってる時のラインの揺れはちょっとだけど

うん、本当にちょっとだけね。小さくなってるかもw

なんだ成長してるやん♫

 

先週、はひとり膝カックン状態だったので、今日はしっかりと

筋肉ほぐしておきます。